見出し画像

【Brisbane - day45】in the City

breakfast:

納豆ご飯

今日は私DAY OFFで
相方が学校午前中終わりなのでcityへご飯食べに。

lunch:Vapiano Albert Lane

イタリアンレストラン。
子供用のハイチェアもwoodで出来てていい感じだった←もちろんうちの子は座るの5分くらいが限界だよ。

↓ガーリックブレッドが美味しすぎるの

クリーム系が大好きな私からすると、Australiaのパスタやリゾットは ちょっと物足りない…。
やっぱり牛乳とか卵とかが違う感じする。

GENKI MART

最近甘い菓子パンばかりで本当に良くないので
日本食を買いに。

日本のものが売ってるの。

でっかい業務用のカレーとふりかけ2つ(のりたまと明太子はどこ探してもなかった)と麻婆豆腐とコンソメキューブ買った。

日本のお酒とかも売ってた。
何より最高なのは 生で食べれる卵。
次来た時絶対買う。


Krispy Kreme Albert St. Brisbane

家のtwins達が来月日本に帰国するのだが
👧🏼👧🏼日本に帰ったらミスタードーナツが食べたい!大好きなの!!
👩🏻🧑🏻クリスピークリームの方が美味しいじゃない🍩!
👧🏼👧🏼NO!イッツボーーーーーリングよー!
👩🏻🧑🏻私達にとってはクリスピークリームの方がちょっと高くてご褒美って感じだったよ?味違うのかな?
👧🏼👧🏼そうなの?日本とオーストラリア違うか確かめて〜

という会話があったので 買った。
日本でいっぱい食べれるから 買わないって決めてたのに〜(笑)

$14.75/4つ

しかもタイミング的にこのワールドカップの時期だから?可愛いのよ。Canada推し🇨🇦

味は正直そんなに変わらないねえ。そうけど(twinsの口癖)生クリーム部分はやっぱり日本の方がしっかりクリーミー。結果うまうまの激甘だった←甘党には最高

でもこれを考えると日本のミスドは、安くて色々種類が豊富に思えるのかも。
だからずーっとAustraliaのクリスピークリーム食べてるとboringに感じちゃうのかな…

私達にとっては可愛かったし美味しかったし 良しだよ🍩ぺろっと頂きました。

dinner:

今日は早速カレー作ったよ〜
料理、洗い物、掃除、洗濯物してたら秒で1日が終わった。早すぎ。

明後日の面接の予測内容を書き出すまでで寝落ちしてた。明日追い込むしかだよ。

See you

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?