見出し画像

【Sydney - day1】Christmas eve

24 Dec
子供連れ目線の日記書いてくね

Disney cruise

【Disney cruise 〜 day3】になりますね

6:15 Good morning

はい早起きです。

なんと起きたらそこはもうシドニーで
オペラハウスがお部屋から見えた。
左側のお部屋でよかった😭😭

6:45 Tiana's place

朝は苦手なのですごく静かだった私達

フレンチトースト激うまうまだったけど
やっぱりお腹がいっぱいなのよ😂

ステージでは演奏が弾かれて
ティアナがテーブルに回ってくれて
写真を撮ったよ

ワニ出てこなかった😤
音楽とか結構聴き込んだんだけど。
そういう感じじゃなくて朝のバラードが流れる感じだった
寝起きであまり覚えてないごめんなさい

8:00 Check out

そしてお部屋に戻り荷物を持ちチェックアウト。

ここで大やらかし。
クルーズ内でカメキャスさんに撮ってもらった写真を買い忘れる。
日本はwebから見れたりするからそんな感じかと思いきや。
船内じゃないとだめってことを船降りてから知る。

クルーズ最大の後悔。

Sydney

ワンダー号はカッコよくて離れたくなかった。

いっちょまえ

てくてくオペラハウス側まで歩いたよ

いっちょまえ#2

買った船もいい感じ

この近くで初めて見て
オペラハウスは白色じゃないんだってことを知った

クリーム色?なんだね

The Rocks

どこを撮ってもおしゃ空間

この日は12月24日クリスマスイブ

クリスマスの飾りとかもあったなあ

ちょっとフラフラしてThe Rocks の Marketが
ちょうどやっているということで向かったよ

雰囲気いい感じ💫

Sydney Harbour Bridge

Harbour Bridgeの真下に到着

ここで気がつく
↓10amからのフリーヨガ私が受けるはずだったやつ。

完全に忘れていた。

Kirketon Hotel Sydney checkin

1pmからって書いてあったけど
12:30pmにcheckinできた

AUD449.03 / 3泊
日本でいう3階のお部屋だったんだけどエレベーターはない!ベビーカーとスーツケース、荷物、寝ている息子を抱えて上がるのは本当にキツかった😤

でも結構めのお部屋だし
それなりに清潔感あって
Disney plusもログインできたし満足!

そしてすぐにAustralian National Maritime Museumへ向かうためtrainに乗ったよ

だだっ広くていいね

ハリーポッターに出てきそうな雰囲気がよかった

Australian National Maritime Museum

この日のプラン何も決めてなくて
土壇場で行くことになったんだけど結構よかった
チケットは前もって買っておくと安いみたい

タイタニック🚢

こっちとらクルーズ乗ってきたばかりだしとても素敵コーナー 私得

見応えあった

息子の身長が90cm超えてたので
潜水艦の中も入れたよ

157cmの私にはギリギリいい感じの高さ、狭さなんだけど 175cmの相方は何度も頭ぶつけてたり なにせ階段じゃなくてハシゴとかで降りるから常に息子抱っこ状態だし ここで筋力ほとんど持ってかれてた😂

Pyrmont Bridge

息子が寝たので橋を渡っててくてく

天気怪しいと思ってたら

土砂降り。

愛しのApple store前で雨宿り

さらに夜ご飯を求めて歩くんだけど
どっこもお店がやってない

結局Brisbaneにもあるgrill'dへ

Martin Place

Martin Placeのツリーが大きいとのことで見に行ったよ
クリスマスのステージショーやってて
人がいっぱいでベビーカーでこれ以上近づくのは無理だった

St Mary's Cathedralのプロジェクションマッピングを見るために移動

途中NBAのショップがあってテンション上がった🏀
もちろん閉まってる。

St Mary's Cathedral

20:00でこの明るさ😂
20:30からプロジェクションマッピングだけど大丈夫そ?

屋台があったり
クリスマスのステージがやってたり
後ろの方の芝生の坂になってるところはすでに人がいっぱいでベビーカーじゃ無理なので
前の方で立って待ってたらいい感じに見れた

綺麗だった〜

そのまま歩いてホテルまで帰ったよ

Sydney1日目終了〜!
2日目に続くよ〜。

この記事が参加している募集

今日やったこと

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?