見出し画像

【Brisbane - day47】Job interview for my second job

Child care centre

今日も朝から預けに行ったよ。
別れる時はやっぱり泣いてたんだけど
少し変わったことは先生に懐いてたこと。
先生が抱っこしてくれたら素直に自分から手広げてた
それだけでもすごいよ。

breakfast:

チョコレート(milkey bar)

lunch:

カレーのルーだけ
(お米入れるの忘れた)

JOB

すごいお店空いてて、手が空いてる時は
ほぼほぼ 面接用の英語暗記してた。

今日の勤務が5:30pmまでなんだけど
6:00pmまでに面接行きたいこと伝えたら
空きすぎて3:40pmに帰らせてもらった。

面接場所は職場と同じショッピングセンター内
←奇跡中の奇跡
他の場所だったら面接間に合ってない。

This is a walk-in hiring event so you can arrive at any time for an on the spot interview.

Wednesday 26th July 3pm-6pm

OR

Thursday 27th July 9am-12pm

こんな感じで連絡きたから
明日は仕事で行けない時間だし本当に奇跡。

面接の時間までもひたすら英語唱えてた。

Job interview

今回はカフェの面接

👩🏻Hi〜面接にきました。
🧔🏻👩🏻‍🦱Hi〜このPCに名前とか情報書いてねえ

PCには今日来た面接者のリストがずらーと載っていた。オープニングスタッフだからか私は34人目だった結構いた。ワーホリの人もちらほら。
私4:45pmくらいに行って34人て…え?1時間で

👩🏻‍🦱面接は彼女がするわよ〜

席移動👣

👱🏻‍♀️Hi〜今日はいい日だった?
さっきPCにも記入してもらったんだけど
こっちにももう一回お願いねえ

カキカキ📝
そして紙に書かれた質問について回答していくスタイル

👱🏻‍♀️
・なぜここを選んだの?
・あなたのExperienceを教えて
・長所2つ挙げて
・何曜日勤務に入れる?
・週にどのくらいの時間働ける?
・どこに住んでるの?
・通勤方法は?
・何か質問はある?

今回受けた企業はYouTubeにinterviewがupされてるくらい大規模だから、しっかり答えられるように20個くらいは模擬で用意して行ったのに あれ?もう終わり? ってなるくらいそんな聞かれなかった。

途中英語ゆっくりになっちゃった時もあったけど、お姉さんすごいしっかり聞いてくれたし、すごい簡単な英語で話してくれた。これまでにないくらいhappyに会話してくれた。さすがだな。

お店側から伝えられたのは下記

・面接の合否は1週間後
・トレーニングは8月から
・お店のオープンは9月から
・朝は4:30amくらいから働く
・ドライブスルーもあって忙しいお店
・最初の時給は$24.52(?)でどんどん上がる
・最低週に15時間は働く
・今回の面接の中から10-12を採用

て感じだった。
面接の緊張感からの解放〜。

dinner:

・ペペロンチーノ
・ふりかけご飯

パスタは コスパ良き

See you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?