見出し画像

【緊急速報!有り】なぜか癖になる格闘技映画「えびボクサー」と「いかレスラー」を観たら・・・・・・



次は、「かにゴールキーパー」?

じゃ、その次は!

「コアラ課長」って、やりたい放題にも程があると感じるけども、ココロ大らかに、ちょっと、趣向を変えて、こんなお馬鹿だったり、コメディ映画は如何ですか?(^^)/

そう、好奇心は、ココロを育てる大事な種!

どきどきわくわく以外での映画鑑賞♪もヨロシクてよ(ニヤリ)

どうせ、お馬鹿な映画をやるなら、とことん突き抜けた無茶をやったり、意外な感動を仕掛けたり、はたまた、ド迫力のスペタクルだったりと、意外性が欲しいよね(^^)/

最近、映画には、もっと変な(意外な)作品を観たいという謎の意欲が湧いていて、その欲求に触れる様な作品になかなか出会えていない自分がいます(^^;

ここで、緊急速報です!

いかレスラーの河崎実監督が今度は怪獣肉を料理する/映画『三大怪獣グルメ』予告編←今!(2023年12月2日21時7分)知った(爆)
https://www.youtube.com/watch?v=Iw3vqOJC6Xc

そこで、色んな意味で思わず「なんだこれ?」と驚愕した「格闘技」ジャンルの映画を2作品とコメディ映画2作品を、全て紹介するには、スキル不足なので、今回は、「えびボクサー」の簡単な紹介をしておきますね。

そうそう、「えびボクサー」に刺激されて、「いかレスラー」ができたらしくて、平たく言えばパクリなんだって(爆)

さて、「えびボクサー」は、巨大えびをボクサーに育て、一攫千金を狙う中年男の話なんです(*^m^)v ププッ

後悔当時じゃなくて(爆)

公開当時、TVドラマの中で取りあげられるなど、話題のイギリス映画。

でも、動物愛護の観点から、日本以外ではほとんど上映されていないそうです“o(><)o”くう~!だと信じてたら嘘だった(怒)

「えびボクサー」などと聞けば、「いったいそれはなんだ?」と思いますよd(^.^) ねっ?

内容をまったく想像できないのが普通の感覚なんだと思います。

( ̄∀+ ̄)ふっ

はなるべく予備知識を入れずに、いったいどんな映画なのか、さっぱりわからない状況で見て頂くことをお薦めします!

最初に見たときは、アホかと思ったものですヾ( ̄ ̄;)おいおい

でも、最後に観終わって、感じるのは、ちょっとした”希望”。

最初は笑っていたのに、最後は何だか涙を流しているって感じの映画です(ノ_・。)

そうそう、男を泣かせる映画といってもいいかもo(´^`)o うぅ~

こうした一風変わった喜劇(コメディ)を受け入れられる性格かどうか試される映画ですね。

だがしかし!

映画界だけでなく音楽界にも、エビが襲来!

頭はエビ、体は人間という強烈過ぎるルックスで、サイケデリックな音像と圧倒的なライヴ・パフォーマンスを展開する音楽集団、溺れたエビの検死報告書って、ご存じですか?

こんな感じのバンド&曲です♪

溺れたエビの検死報告書「イソギンチャクノ上デ踊レ!」
https://www.youtube.com/watch?v=jM19e3GVz7w

溺れたエビの検死報告書「ワシャワシャ! ! グギャギャギャギャ! ! ! 」
https://www.youtube.com/watch?v=tEMadjiyzvw

名前通り、吹っ切れてるバンドって面白すぎるわ(爆)

序に、「憧れのえび天」って、どうかなあ?(@@)
https://www.youtube.com/watch?v=J2KWxjAVX4I

閑話休題。

人生に疲れている人、試練に負けそうな人、諦めかけている人がいたら、ぜひ観てねぇ~

もしかしたら、巨大エビから大きな勇気と感動を分けてもらえるかもよ(^^)

因みに、その他の映画の個人的なオススメ箇所は、以下ですか、ね(^^♪

①オープニングに流れる主題歌『いかレスラーの歌』。
https://www.youtube.com/watch?v=maDMclQOkgg

②なるほど!フォレスト・ガンプだ!!と感じさせてくれるかな?

③衝撃のサイコアラ・ホラーついに解禁!?

折角なので、ヒット曲を映画化した作品があるのだから、タイトルに動物がつく曲をアレンジして、映画化したり、アニメ化したりしても、楽しいんじゃないかなあ?

興行的に儲からなくても、遊び心で作ってくれるスポンサーを募集します!(爆)

【タイトルに動物がつく映画化候補ノミネート曲】

ゆらゆら帝国「夜行性の生き物3匹」
https://www.youtube.com/watch?v=n_dk8ChdCA8

長渕剛「猿一匹、唄えば侍」
https://www.youtube.com/watch?v=XsyBC8-No34

城みちる「イルカに乗った少年」
https://www.youtube.com/watch?v=Qu1s02DrQE4

hide「ピンクスパイダー」
https://www.youtube.com/watch?v=ZQ51WJybK2k

SOPHIA「ゴキゲン鳥」
https://www.youtube.com/watch?v=uC96PwlFlc4

JUDY AND MARY「くじら12号」
https://www.youtube.com/watch?v=tsEvCaUxWZQ

JUDY AND MARY「カメレオンルミィ」
https://www.youtube.com/watch?v=LJkebcy8pvI

森高千里「ハエ男」
https://www.youtube.com/watch?v=pZm8reGw16U

GO!GO!7188「とかげ3号」
https://www.youtube.com/watch?v=EdVsFgCFCVo

チャットモンチー「とび魚のバタフライ」
https://www.youtube.com/watch?v=ZvkQLQpUPu4

SAY-LA「YES,肯定ペンギン」
https://www.youtube.com/watch?v=tgQIxtx0Ai4

田中真弓「忍豚レゲエ」
https://www.youtube.com/watch?v=B2iOv6pYBxc

バクステ外神田一丁目「ハリネズミとジェリービー」
https://www.youtube.com/watch?v=T-DYK74J2pA

うしろ指さされ隊「象さんのすきゃんてぃ」
https://www.youtube.com/watch?v=1-vpc1LAUPk

THA BLUE HERB「サイの角のようにただ独り歩め」
https://www.youtube.com/watch?v=9td9a2ogabc

ももいろクローバーZ「ワニとシャンプー」
https://www.youtube.com/watch?v=2YWNNL2lNGQ

andymori「僕がハクビシンだったら」
https://www.youtube.com/watch?v=NHfFLR1tXFY

なんだか、新しく発見された哺乳類である「鼻行類」の様な動物たちを集めた幻想動物園ができそうな予感がする^^;

【参考図書】
「鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活」シュテュンプケ,ハラルト(著)日高敏隆/羽田節子(訳)

「秘密の動物誌」(ちくま学芸文庫)フォンクベルタ,ジョアン/フォルミゲーラ,ペレ(著)荒俣宏(監修)管啓次郎(訳)

「幻獣標本採集誌 (新装版)」江本創(著)

最後に、前述の映画たちも、映画界におけるアンダーグランウンドの中では、まだまだひよっこ映画。

Z級映画ともなると、“超えてはならない”一線を画した狂おしい程禍々しい何かを放っている領域を展開している映画が有るんだって事を、以下の通り、紹介して終わりたいと思います(ニヤリ)

カモーン(屮゚Д゚)屮

【参考情報:主なZ級映画】
※必要に応じて、適当に追加して頂けると面白いので、ご紹介頂けますか?(爆)
Birdemic: Shock and Terror
MEG ザ・モンスター
Mrタスク
THE STUFF
THE VULTURE
アタック・オブ・ザ・キラートマト
アタック・ザ・マミー
アンドロイドコップ
エイリアンVSアバター
カブキマン
クーデター
グリズリー
グレーブヤード ゾンビの墓場
ザ・メガロドン
さよならジュピター
シベリア超特急
シャークキラー
シャークナイト
シャークネードシリーズ
ジュラシック・シャーク
スーパーマリオブラザーズ 魔界帝国の女神
ゾンビ・サファリパーク
ターミネーターX
デビルマン
トイレのうんこさん
バトルフィールドTOKYO
パニックマーケット
パペット大騒査線追憶の紫影
ビキニの悲鳴
ビリー・ザ・キット対ドラキュラ
ファイナルデッドサーキット
ブラックナイト・リターンズ
プラン9・フロム・アウタースペース
ヘッドジョーズシリーズ
ムカデ人間
メタルマン
ロスト・ジョーズ
ロスト・バケーション
ロボット・モンスター
宇宙から来たツタンカーメン
恐怖!キノコ男
幻の湖
殺人魚フライングキラー
鮫の惑星:海戦記(パシフィック・ウォー)
子連れ狼 地獄へ行くぞ!大五郎
死霊の盆踊り
女子高生チェーンソー
尻怪獣アスラ
深海からの物体X
親指ウォーズ
絶海9000m
素顔のままで
大蜥蜴の怪
北京原人 Who are you?
魔の巣


この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,246件

#映画感想文

67,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?