見出し画像

「HOW TO GO」(*^ー゚)bグッ!

人には、夢とか目標とかあったりしますよね。

それが、具体的な人も、抽象的な人も、実は、まだ、もやもやしている人もいるだろうけど・・・・・・

とにかく「憧れ」みたいなものはあるんじゃない?

そして、できるだけそこに近づけるといいなと思いながら・・・・・・

日々の暮らしをすごしている人、多いんじゃないかと思う。

今居る場所をスタートとすると、夢や目標がひとつのゴールかなぁ?

でも、それって、日々変わっていくものですよね。

資格取得や試験合格というひとつのゴールがあったとしても、それをクリアした瞬間、もう次の新しい夢や目標が見えるはずだしね。

それに、日々の経験で、「あっ! 違うかも」とか「こっちの方が向いているかも」ってことも沢山あったりしてね。

その時は、柔軟に方向を変えてもいいと思うんです。

ただ、あんまりころころ変えると、何も得られない人になっちゃうから、要注意ですが・・・・・・

で、今思っている、夢や目標って想像の範囲内!?

でも、進んでいくにつれて、その想像を超えることもできるんだよね。

だから、ゴールは、変わっていくんだと思うよぉ~、俺的には(^^)/

だからこそ、変わらないもの、変えてゆくもの、変えないもの、人それぞれの軸さえあれば、大丈夫!

人はみな、変わってゆく部分があったり、変わらない部分があったりしますから。

変わらない自分のスタイルを持って生きることは、とっても大切なんだけど・・・・・・

でも、柔軟に変わってゆくことも、ときに必要だと思います。

どんなふうに、変わっても・・・・・・、変わらなくても・・・・・・、自分の中に一本の軸さえあれば、それでいいんだと感じます。

だけど、生きていく中で、常に、選択をせまられちゃうんだよね。

どの道を行くべきかを・・・・・・

そして、どの道を選ぼうかって悩んじゃう。

そのまま、すっと選べなくて、動けなくなってしまうことも、しばしばあったりしてね。

しばらく、立ち止まって、考え込んでしまう。

人生の中では、何度となくそういう場面に遭遇するから、どちらを選んでも、正しいような気がするし・・・・・・

どちらを選んでも、間違っているような気がして・・・・・・

いくら考えても、「正解」は見つからないような気になってしまいます。

でもね、そんなときこそ、こう思いたいものです。

きっと、どちらを選んでも、選んだほうが、自分にとっての「正解」なのだと。

右であろうと、左であろうと、そのまま真直ぐ進むにしても、自分の意志で決めたのなら、それが正しい道だと思いたい。

あとは、なるべく、正しい足どりで、迷うことなく、奢ることなく、まっすぐに歩いてゆけば、それでいんじゃないでしょうか?

自分の選んだものも、選んだ人も信じてみる。

何よりもその選択をした、自分の心を信じていたいですね。

信じていれば、かならずそれは正しいものになってゆくはずだから・・・・・・

そんなふうに思います。

でですねぇ~

要は、ゴールはいくつだってある筈だから、そこへたどり着く方法も、また、いくつだってあるはずですよね。

ある目標に届くための方法は、それを目指す人の数だけあるってことかな。

世の中には”HOW TO”本もいっぱいあるけど、それは、いつだって一例です。

オリジナルの方法を見つけてしまったものが勝ちなのだぁ~って、思いませんか?

だって、オリジナルがあればあるほど、他の人にはまねできない、強い何かがあるかもしれないと、そう、思ったりしませんか?

だから、「形になんてとらわれるな!方法なんて気にするな?」ってことも必要じゃないかと感じます。

どうやってすればいいのかってことばかり考えていても、うまくいくわけもなく、もちろん、うまくやる良い方法や、コツはあるけど、それより、なにより、やって、しまえってことだと思うんだよね。

固定観念や「すべき」ということにとらわれている人は、一度フラットな気持ちで自分の手の中に持っているものを見つめてみては?

例えば、こんな感じで進んでみても良いのかなって、そう、思います(^^)

「可能性はいつもアナタの手の中にある。あきらめず、夢を追い続けよう♪」

「儚くもろい夢への架け橋。それでも諦めず追い続ければ、きっと夢の向こうにたどり着ける。」

「小さな歩みが夢へと続く道をつくる・・・・・・。まず最初の一歩を刻もう♪」

「なりたい自分を強く思う。夢を持てば毎日がキラキラ輝いていく☆」

「信じる気持ちが軌跡を起こす。信念をもって夢に挑戦し続けよう♪」

「空想の世界へとトリップしよう☆映画は夢とワタシをつなぐ橋♪」

「難しい夢こそ叶える価値がある♪目標にむかっていざテイクオフ!」

「願うことは偉業を成し遂げるための第一歩。大きな夢をつよくつよく持ち続けよう↑↑」

「前へ進もうとする気持ちが夢への距離を近づける。最後の一瞬まで自分をあきらめない!」

「夢に向かってまっすぐ走り続けよう。日々かさねてきた努力は、奇跡を起こすチカラになる。」

「夢は道しるべ。見上げれば、進む方向が分かる。」

「ワタシを動かす、大きなパワー!夢は原動力!!」

「原石をキュキュキュ・・・・・・。夢は磨けば、光るもの!」

「ふと思い出す、子供の頃の夢。何かヒントに出会えるかな?」

「大志を抱こう~!夢に向かって、毎日がイキイキ。」

「地図を広げて、目を閉じて・・・・・・。夢が広がる、心のトリップ♪」

「大きな夢も、はじめの一歩から!継続が大事。」

「小さな目標を、こつこつ実行!積み上げれば大きな達成感。」

「1日の目標を文字でつづる。達成できるように今日も頑張ろうっ↑↑」

みなさんオリジナルの「HOW TO GO」(*^ー゚)bグッ!を見つけてくださいねぇ~

あっ!

時には、「あたったら南の海へ!持っているだけでワクワク、宝くじは夢へのチケット♪」でも良いかな(´艸`)

【おまけ;“叶えたい夢”を持っている人におくる、High Speed Boyz渾身のメッセージソングを聴けば、より早く夢に近づける!かも♪】

GReeeeNのプロデューサーJIN がボーカルを務める、5人組ロックバンドであるHigh Speed Boyz。

“強く願えばきっと夢は叶う”という熱い想いを歌う彼らのキラーチューンとなるこの曲は、まさに夢に向かって頑張っている人を応援してくれる、疾走感あるパワーナンバー♪

世の中に暗いニュースが多い中、夢を追って頑張っている人、夢を諦めかけている人の背中を押したいという願いが詰まったこの曲。

夢をみることは、夢というスパイスを日々の毎日に溶かした時間を生きていくことなのかもしれませんね(^^)

だから、夢は叶うほうがもちろんいいんだろうけど、国語辞典で調べてみると、夢は叶うことを前提にした言葉であり、だったら、抱きしめた夢の数だけ、毎日は色鮮やかになって気がしてきませんか?

そんな風に考えてみれば、心に抱きしめている夢の数のほうが、ずっとずっと大事なんだって思います。

なので、同じように夢を追いかけている人の姿を見て、そのメッセージを是非感じてもらうことで、歌詞にも♪いつだって 願った数だけ 僕らは強くなれた 伸ばしたその手 何かに触れる その時が来るまで 絶対負けないと誓う♪、♪逃げるよりは ぜんぜんマシ♪とあるように、夢に辿り着くまでの数々の困難に対して、逃げてちゃダメでやれるだけ、やらないと、ね(^^)

それでは、聴いてみてください、High Speed Boyzで「叶えたい夢がある ~4EVER BOYZ AND GIRLZ SPIRIT~」♪

High Speed Boyz「叶えたい夢がある ~4EVER BOYZ AND GIRLZ SPIRIT~」
https://www.youtube.com/watch?v=OZeUXdBy12E


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?