見出し画像

【お散歩シリーズ】Vol.7 小さな冒険、ご近所散歩♪

今日選んだ道が、正しかったのか、正しくなかったのか、今日のところは、わかりません。

だけど、いつの日か、あの時、頑張ってよかったな、ってそう思えるように、幸せを追い求めて、歩いていきたいですよね(^^)

何か新しい行動を始めようとするとき、どんなことを考えますか?

失うものばかりに目がいってはいませんか?

未知の行動に対して、何か失うのではないかといった不安や恐怖心を抱いてしまうことはある程度しょうがないことなのかもしれませんが、それ以上に、未知の行動を始めることによって得られるもの、新しい人や知識・場面との出会い、経験、変化による前進にワクワクと胸を弾ませる気持ちを前面に出していくように心がけるとあなたの行動範囲は広がり、豊かな経験を育んでいけるのだと思います。

新しいことへの不安なんて新しいことへの期待で覆ってしまう心意気で!歩いていきたいですね。

失うものに怯えるよりも、得るものに心ときめかせましょう!!

新発見に出会えるよ、きっと(^^)

そうそう、矢口高雄さんの「おらが村」(ヤマケイ文庫)を読み終えて、おらが育った山へでかけてみることに(^^)

おらが育った山へでかけてみることに

「おらが村」(ヤマケイ文庫)矢口高雄(著)

「おらが村」(ヤマケイ文庫)矢口高雄(著)

そうそう、こんな記事も呼んでたので、ご近所の山ねぇって感じで。

「近くて低い山を楽しむ『ご近所登山』がスタンダードに」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000011352.html

子供の頃、昆虫採取、藪で秘密基地作りや凧揚げ、また、誰が一番速く山頂まで登れるか?

競争したりした近所の山に、軽~い気持ちで、あまり出番のないSUUNTO CORE Brushed Steelをセットして、

画像3

軽い山登り(トレッキング)を晴天決行してきました。

この3連休の間に。

【初心者向け】トレッキングの正しい服装を、念の為、チェック。
https://www.jalan.net/news/article/336549/

標高は、たったの約130m^^;

でも、道が荒れてて、登るのに苦労しましたけど、頂上からの景色は、昔見た景色と変わらなかった(^^)

今回は当時を懐かしむように歩いてみました。

ただ、夏山が巨大な青々したブロッコリーにしか見えないwww

夏山が巨大な青々したブロッコリーにしか見えない

茹でたての巨大ブロッコリーだったら食べ頃感!あるのになって、ちょっと思ってみたりしながら、ご先祖様に合掌。

ちょっと、昔、通った通学路を小学校まで、散歩したら、しっかり汗をかいて、健康な体を取り戻せ!たかも(*´艸`*)

山行計画は、思いつきだけど・・・・・・

山行記録は、とるまでもない短い冒険だったけど・・・・・・

どこか懐かしい、初夏の潮風を感じてぇ~

とても満たされる時間でした。

たまには、外に出てみるもんだな(*´艸`*)

そうそう、お散歩つながりで、こんな本でも、どうですか?

「とにかく散歩いたしましょう」小川洋子(著)(文春文庫)

「とにかく散歩いたしましょう」小川洋子(著)(文春文庫)

「ほのぼのした話の連続に、ふいに訪れるおかしな日常に頬がゆるみます」

愛犬・ラブとの暮らしぶりや日常のささいなことを描いた、人気作家の珠玉のエッセイです。

【関連記事】
【お散歩シリーズ】Vol.1 散歩
https://note.com/bax36410/n/n8328aeb4a6a4

【お散歩シリーズ】Vol.2 ひとりでのんびり朝散歩。
https://note.com/bax36410/n/ncdf82f7d69a7

【お散歩シリーズ】Vol.3 足を伸ばして、森林浴♪
https://note.com/bax36410/n/n19fb33c0c4e3

【お散歩シリーズ】Vol.4 何も持たないで、外を散歩するのもいいd(^.^*) ねっ?
https://note.com/bax36410/n/n7934292a0287

【お散歩シリーズ】Vol.5 アンテナ張って、ふらりお散歩・・・・・・
https://note.com/bax36410/n/nb29b6afa818c

【お散歩シリーズ】Vol.6 緑に囲まれた散歩道。
https://note.com/bax36410/n/n4a8c4526a0cf

【お散歩シリーズ】Vol.8 たとえば近くの公園の大木で
https://note.com/bax36410/n/nd04afba54254

【お散歩シリーズ】Vol.9 お天気の良い朝はカメラをもってお散歩!
https://note.com/bax36410/n/nc57743fe70dc

【お散歩シリーズ】Vol.10 お昼休みの公園散歩
https://note.com/bax36410/n/n4c9a1001f7b9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?