見出し画像

「NBAファイナル セルティックスvsマーベリックス第4戦」6/15(土)川崎ブレイブサンダース篠山竜青が解説!

バスケ界隈ではユウマの話題で持ちきりですが、その噂話にも少し疲れたので、篠山竜青選手(川崎ブレイブサンダース)が解説を行う、6/15(土) 「NBAファイナル セルティックスvsマーベリックス 第4戦」を紹介します。

篠山選手はこの試合について、かなり突っ込んだ予想コメントをしています。「第3戦の試合前時点でのコメントなので申し訳ありません。最初の2試合はボストンのディフェンスが完璧に機能した勝利だったと感じます!ダラスはホームに帰り、ファンの声援を受け、どうオフェンスを修正するのか、2試合で全く出せなかった本来の形であるコーナースリーとアリウープを取り戻せるか!“ダラスの修正”が楽しみなポイントです!楽しみな選手はカイリー・アービングと彼にマッチアップすることになるドリュー・ホリデーです。ルカ(・ドンチッチ)を孤立させるようなディフェンスを引くボストンのディフェンスに対して、やはりカイリーの復調は勝利に欠かせません。そしてそのカイリーをここまでシャットしているホリデー、この2人の仕事っぷりに注目したいと思います!!」と語っています。

試合前のコメントも的確ですが、エンターテイナーでもある篠山選手がどのような視点でリアルタイムのNBAファイナルを語るのか注目ですね。

【番組概要】

6/15(土)午前9:30「NBAファイナル セルティックスvsマーベリックス 第4戦」 [WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド]

ゲスト解説:篠山竜青(B.LEAGUE 川崎ブレイブサンダース) 
解説:陸川章(東海大学 バスケットボール部 監督) 
実況:田中大士

【WOWOW NBAファイナル 放送・配信中継スケジュール】
6/18(火) 午前9:30「NBAファイナル マーベリックスvsセルティックス第5戦」6/21(金) 午前9:30「NBAファイナル セルティックスvsマーベリックス第6戦」6/24(月) 午前9:00「NBAファイナル マーベリックスvsセルティックス第7戦」
※4戦先勝制のため、第5戦以降は中止の場合あり


🏀最後まで読んでいただき、ありがとうございます。運営の励みになりますので、「スキ」「フォロー」をお願いできると嬉しいです! さらに、X(元Twitter)やInstagram、LINEなどSNSで拡散してもらうと泣いて喜びます!

お時間あれば、こちらもどうぞ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは「日刊バスケットボールニュース」の取材費、通信費、運営費に使わせていただきます!