見出し画像

朝山選手、お疲れ様でした!

「広島ドラゴンフライズ」のリーグ最終戦が行われ、それに続く形で、朝山正悟選手の引退セレモニーが行われました。好きなバスケットボール選手の引退は、大きな寂しさに襲われますが、一方、引退セレモニーで我慢することなく泣けることに幸せな感覚も感じています。この想いと感覚の忘備録として、皆さんの声や写真、映像を記しておきます。

朝山選手の引退セレモニーは、朝山選手と関わりにある多くの方々からのたくさんのメッセージで始まりました。「中学2年時の県別対抗戦ジュニアオールスターで、同じ神奈川代表として、当時中学1年の朝山と同じチームで戦ったのが最初の出会いです」(田臥勇太選手)、武内公輔選手、武内譲次選手、2年前のチームメイトCJ、昨年初めてCS出場した時の広島キャプテン辻選手、元広島のアシスタントコーチ(現三遠HC)大野さん、レバンガ社長折茂さん、五十嵐選手、ジェッツの冨樫選手、荒尾選手、桜木JR、元広島カープの黒田投手、・・・・・・たくさんの「お疲れ様」があり、最後に、広島に移籍当時のHC佐古さん。これだけで号泣です。

朝山選手の隣は川村卓也さん?

当時の朝山選手の広島への移籍会見。佐古HCの方が緊張しているように見えるのは私だけでしょうか?

今日のリーグ戦最後も、見事な3Pショット!美しい!

試合終了直後の岸本選手との抱擁。

桶さんとの抱擁。

もしかしたら、「俺のところにはコメント取りに来なかったな?」と思っているかもしれない安齋竜三HC。

CJからもコメントが。。。

朝山選手の意志を継ぐ寺嶋選手からのメッセージがあり、最後に朝山選手からのメッセージ。心揺さぶる想いを届けてくれてありがとう!


🏀最後まで読んでいただき、ありがとうございます。運営の励みになりますので、「スキ」「フォロー」をお願いできると嬉しいです! さらに、X(元Twitter)やInstagram、LINEなどSNSで拡散してもらうと泣いて喜びます!

お時間あれば、こちらもどうぞ。

この記事が参加している募集

Bリーグ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは「日刊バスケットボールニュース」の取材費、通信費、運営費に使わせていただきます!