見出し画像

高校生も外国人いないと勝てない!!

お知らせ!

先ずはこの場をお借りして、お知らせをさせてください!!
2021年9月12日にサークル活動を始めさせていただきました。
内容は「スポーツ好き集まれ」です!!
スポーツ好きの人や、何かしらスポーツをされてた人と交流を深めていきたいと思い、始めました。
一人でも多くのご参加お待ちしております。これを期に僕自身も成長していきたいなと思っております。

気になる方は↓こちらの方に貼ってありますのでよろしくお願いします🤲


本題!!

本日は高校バスケのお話しをしようとおもいます。
最近は外国人がいないと勝ち進めない時代になっています。知っている方もいると思いますが、田臥勇太選手の母校の能代工業は昔強くて有名でしたが、今は全国行っても全然勝てなくなってきてます。
田臥選手の時代は外国人なんてほぼどこの高校にもいなく日本人だらけで見ていて楽しかったのにww

ここで話が大きく変わりますが僕の学生時代のお話しをしようと思います。

僕は小学校の頃は野球をやり、中学校と高校はバスケ部に所属していました!!
兄貴の影響でバスケを始めたんですが、当時は野球を諦めるほどバスケに夢中になりました。中学では1年生から試合に出させてもらい「このまま練習すればプロになれるんじゃね!」中学校ではそんなことを思って本気でプロを目指していました。
ところが高校に入ると周りのレベルの高さに驚きその夢を諦めました!!
僕が入学した所は毎年のように全国出場していて、毎年のように全国ベスト4には残る高校です!!
県外からの選抜の人もいるし、外国人もいるしとレベルの高い高校だったので練習についていくので必死でした。でもちゃっかり試合には出てましたけど!!

中学卒業のときは、卒業アルバムに同級生から色々書いてもらったんですが、みんなからお前ならプロになれるや、NBA目指せるなど、みんなからバスケのことで期待されてました。
高校入学の時には将来の夢はプロバスケットボールの選手になるって言ったのが恥ずかしいです。

僕は思うんですけど、高校生の大会は流石に外国人がいないほうがもっとプロを目標に頑張る選手が出てくるのでは??とふと思いました。
外国人なんて凄い身体能力ですよ。
だって楽々ダンクするんやもん、そんなん日本人は簡単にできんやろ!!
でもプロの世界には外国人いるので高校生から経験できるのは素晴らしい環境だとはおもいますが・・・・

なので僕は男子の大会よりかは、女子の大会見ていた方が楽しいんですよね。女子も外国人のいる高校は多少ありますが、日本人ばかりで上位に進出している高校が多いです。
JKのバスケ姿が見たいのもありますが(笑)
女性でバスケをしている人ってかっこよく見えるんですよね。
しかも、東京オリンピックで女子バスケは見事に銀メダルを獲得して益々女子バスケの人気が上がったのではないかと思います。

本日急にバスケのことを話そうとかいたのですが、なかなか頭の中で整理が出来なく僕が伝えたかった事が思うように伝えられてません。
それなのに、本日も貴重なお時間を使ってお読みいただきありがとうございました。
今後はもっと伝えたいことをちゃんと分かりやすく伝えられるように工夫いたします。

それでは明日も良い1日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?