見出し画像

【Netflix】 入らないメリット教えて?!

*この記事は2分で読めます!お願いします最後まで見てください!

こんにちは〜! Ryomaです! 

この時期に僕は、すべての動画配信サービスに入ってみました!     その中でも個人的に一番好きなNetflixについて語らせて頂きます!

今回はこんな方に向けて

●動画配信サービスをどれにしようか検討されている方

●Netflixだけの良さを知りたい方     


1 Netflixとその他の動画配信サービスの違い!

まずこちらで簡単にすべての動画配信サービスの違いを見てください!


画像1

これを見て分かる通り、すべてが揃っているのがNetflixです! 映画・ドラマ・ドキュメントなんかも豊富に揃っています!

◎概要

Netflix(ネットフリックス、NASDAQ: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタルび定動画配信サービス運営会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。

◎コンテンツ

「ストレンジャー・シングス」「火花」「テラスハウス」「13の理由」「愛の不時着」などなど。

一度は絶対聞いたことのあるものばかりですよね?! これ全てNetflix限定です! 

◎長所・欠点

長所は新作がすごい速さで出てくること事です!なので見尽くすこともないです。                                短所は強いて言うなら、日々新作が追加されるから何をみるべきか、何が面白いのかが正直分からない所だと思います!


2 個人的に思うNetflixの良さと使い方

画像2

①英語学習に最適!!

理由は、アメリカの企業だから洋画・アメリカドラマのコンテンツが多いというのももちろん理由の一つですが、一番の理由は・・・・

Netflixで英語字幕と日本語字幕を同時表示できるChrome拡張機能「Language Learning with Netflix」

👆「Language Learning with Netflix」は外国語を2つ同時に再生して視聴することが可能です!! 

スクリーンショット-2020-03-31-21.24.40-1024x585

これを使う良さは、「英語学習の効率性」です

例えば、「速さ調整」「単語検索・保存」「発音確認」などなど

4技能の一度に鍛えることが出来るので、英語学習者はこれは使わない手はないです!

*同時再生は「スマホ・タブレット」と「PC」のみ。TVにつないで見る場合は使用不可

Language Learning with Netflix」インストールはこちらから


②Netflix限定映画の凄さ

知ってました?Netflixの映画・ドラマのキャスティングは

AI」がすべてやってる事・・・。

グーグルと連携して、これを見ている人にはこのコンテンツが合うだろうとか、このキャストが出てる動画はよく見られてるから、こういった風にキャシティングしよう。ってAIが分析してるそうです。。。

僕はこれを聞いた時かなり驚きました笑

そこの人件費が抑えられている分、映画製作に膨大にお金を使うことが出来ています!

実際製作費は1.6兆円! 「アナと雪の女王」で150億円です笑 

これほどにお金を欠けてて、AIに完璧な分析をさせていたらそりゃぁ面白くなりますよね(笑)


おわりに

Netflixがどれだけ優れているのかご理解いただけましたでしょうか??

次回はNetflixのおすすめ映画・ドラマを書いていきます! もしよろしければ見て、ついでにいいね!していただけると幸いです!

お忙しい中、最後まで見て頂きありがとうございました!!!

see you next time〜!!! 


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?