ばじるちゃん

2020年4月読んだ本

疫病で図書館閉鎖されたのでおうちにあるものを読み始めました。 ・パウロ・コエーリョ『ベロニカは死ぬことにした』  なんで読もうと思ったんだっけ、忘れた。満ち足り…

2020年3月読んだ本

3月読んだ本。 ・ジョー・ネスボ『その雪と血を』  冬のエモさを学びたくて読んだ。よかった。 ・アルベール・カミュ『異邦人』  『ペスト』流行ってるし逆張りしまし…

2020年2月読んだ本

ぜんぜん読めてなかったし2月とかいうのも知らん間に終わってた。だいたい読んだ順。 ・國分功一郎『ドゥルーズの哲学原理』  流れとしては「俺はドゥルーズ。自由間接…

2020年1月読んだ本

2020年1月読んだ本です。まだ一日あるけどどうせ何も読まんやろってことで。以下、だいたい読んだ順。 ・千葉雅也『アメリカ紀行』  今年の初読書。サバティカルで訪れ…

2019年読んでよかった本

2019年に読んだ本でよかったものを挙げます。なるべく通読したものに限ります。順番に意味はありません。 ・高橋源一郎『一億三千万人のための小説教室』  小説の書き方…

『Apocrypha of Atelier』について

ここまで長かった。  いろんな考えから、ゲーム紹介文は仕様や事実を箇条書きにするだけに留めておこうと思ったのですが、こんなに像を結ばない列挙を見てピンときてほし…