『ベオグラードメトロの子供たち』使用BGM素材リスト

ベオグラードメトロの子供たち』に使用されているBGMのうち、ロイヤリティフリーの曲をまとめました。要はサントラに入ってない曲のリストです。

バーチャルねこさんの曲が収録されたOSTはこちら。

「BE INVERTED」めちゃめちゃ好きなんですよね。個人的にLINE4大好きなのもあるんですけど。


というわけで以下、使用BGMのうちロイヤリティフリーのものをリストアップしてます。いずれもArtlistから借りてるみたいです。

だいたい再生シーン順に並べてます。いちおうネタバレ注意。

Kind of a Special Night Out / Oran Loyfer

タイトル画面。地下鉄のBGSとあわさって都会の疲労感や気怠さをよく表していたように思います。よかった。デバッグ中無限に聴いた。

You / 4oresight

EP1のメトロ説明とかで流れてます。都会的。

Kolorful / Oran Loyfer

EP1や4のマリヤちゃん登場シーン。色気がありますよね。

Don't Say Goodbye / Ilya Truhanov

デジャンちゃんのテーマ。デジャンちゃん大好き。

Brash Gentleman / Tomas Herudek

EP4ミシェル戦。本当に大好きなシーンでデバッグ中毎回「アアアアアアアア」と絶叫してました。あそこに誤字脱字バグ等残ってたら名シーンすぎたからだということでお許しください。

3 Point Landing / Victor Spiegel

EP5おじさん戦。あのシーンでも「おじさん」表記なの好きなんですよね。

Waltz Fantasy / Ilya Truhanov

EP6冒頭。ちょっとこの曲とあのシーン好きすぎて困る。あと喧嘩して「なんであんなやつに友情を感じていたのかもわからない」とか内言が走っちゃうシズキくんかわいすぎ。

Nowadays (Instrumental Version) / Teo Laza

EP6マリヤちゃんのおうち訪問。みんなドキドキしたと思います。

Goodbye Youth Tango / Ilya Truhanov

EP6カレメグダン要塞の戦い。イェレナさんにはタンゴが合う。

French Waltz / Ilya Truhanov

EP8冒頭。シズキくんがタクシードライバーやってるのかわいくないですか?

Dressed Casual / 4oresight

EP9マリヤちゃん登場。大人になった彼女はえっちでした。

Via della Danza / Andrea Musci

EP9マリヤちゃん殺害。ちょっと完全に余計な話すると

マリヤちゃんって本当にかわいそうでEP7がそうだったようにメトロに憧れがあってでもなんやかんやでメトロに行けないみたいなとこがありそれってつまりはぐれ者の集まりにすら馴染めなかったということでもあってシズキくんがどこに行っても所在なさを感じていると言ってるのとは違ってガチのガチで孤独なんですよねそれで日記とか読むと意外と普通だしシズキくんのことも普通に好きであんな危機的状況に陥りながらも内心では彼と逃避行みたいな生活ができるのをたぶん喜んでいておそらくはきっとこれで「はぐれ者」になれると心躍っていたんだろうなと思います。(※個人の解釈です)

少女は地下鉄に乗れないまま、地上の列車で殺されてしまいました。儚いね。

シズキくんがあそこでマリヤちゃん殺すの、デバッグ中は「わかんないなあ」という気持ちで読んでいましたが、いまはEP1でぶつかって「暴走」したのと同じだったのかもしれないなと思ってます。デジャンが「能力の暴走」でイェレナを死なせてしまったのとは対照的に、「人間の暴走」によってマリヤを殺してしまったとか、そんな言い方もできるかもしれません。


余計な話おわり。いやなんか、聴いていたら数々の場面が想起されて……つい…… 良かったらみなさんもいろいろ思い出してみてください。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?