見出し画像

友人関係がめんどくさい方へ!私が実践している超簡単な友人関係の仕分け方法!!!

このnoteを見て下さっている方はきっと「さっさと結論言えよ」と思うはずなので先に結論を言っちゃいます!はい!

時間がある方はぜひ最後まで見て下さい…🥺

簡単に言うと...


メリットがあるかないか


以上!

はい、チョー簡単!

もう少しかみ砕くと

将来的に役に立つかどうか

です。

あっちもこっちもとグダグダと関係を広げるとだんだん手に負えなくなってきて結局全てが中途半端になってしまいます。

だったら将来的にその人の人脈や、自分のことを大切に思ってくれる人だけを残せばいいんです。

どっちつかずとなっている人はぜひ一度友人関係を整理して関りを持つ人を絞ってみてはいかがでしょうか。

LINEの友達が200人くらいいた私も今では30人程度(大学の部活の関係上残してある人は除き)です。

もともと友人関係は狭く深くのタイプだったので今現在困ることは特にありません。

それでも「持つべきものは友だ!」という方は見なかったことにしてください...笑

あくまで持論なのでなんか言ってんなー程度に思っていただければと思います。

長々と書いても仕方ないのでこの辺で!

よろしければフォロー.スキ.コメント等お願いします。










この記事が参加している募集

スキしてみて

私のnoteを読んで頂いた後にして頂けると嬉しいこと! ①コメント スキよりもコメントを頂けると皆さんの意見等を知ることができとても嬉しいです! ②フォロー 承認欲求高めの人間なのでフォローして頂けると飛び跳ねます。 ③サポート 本を購入するために大切に使わせて頂きます😭