見出し画像

アラフォー女がライターに1から挑戦するワケ


世の中がガラリと変わろうとしている状況になり、真剣に自分の将来を考えた。

独身・アラフォー、気持ちは若くてもやはり体力は落ちているのは事実。
さらに、このようになり仕事は激減。
収入への不安もあり苛立ちだけがつのる。

勉強が得意な方ではなかったし、特別技術があるわけではない。
これと言って打ち込んだものもなく、なんとなく生きてきた。
ハッキリいって社会に馴染める感じでもなく。

ブログを書いてはいたけれど、
ずっとモヤモヤとした気持ちがあり、何か物足りなさを感じていた。
その原因はというと・・・

ブログで稼げている人と稼げてない人の差はなんだろう?

・どのように進んだらいいかわからない
・何から始めたらいいかわからない
・どこから始めたらいいかわからないまま時間だけが過ぎていく。

世界中どこにいてもできる仕事がしたい!
年齢は関係なく自分らしく生きること!

漠然とした想いはあるものの、
それは現在進行形で今も変わず、むしろ年々気持ちが大きくなっている。

画像1

▶︎アラフォーからでも出来ることはあるの?

アラフォーでも挑戦することは可能で、在宅できることとして
私が選んだのは、webライターです。

なぜこれを選んだかというと、
先ほども言いましたが、ブログを書いてるうちに書くことが好きだと単純な理由からでした。

ここは、通過点ですが文章を書く仕事がしたいのは間違いなく自分の中に
あるため挑戦する価値があります。

・在宅でできる
・世界中どこにいても仕事ができる
・時間を自由に調整できる

さらにライターを始めることにリスクがないこと、
むしろ何歳からでも挑戦できて、定年がないことが大きな決め手です。

コネなし、未経験からの挑戦の記録を書いていきますので
よろしくお願いします。

「役に立ったよ」という方は♡ポチっと押してくれると励みになります。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?