見出し画像

【適応障害・うつ】おすすめの本を教えてください! #80

2022年9月末に適応障害、うつと診断され、2022年10月から現在に至るまで休職しています。3月末に退職予定です。


前回書いたように、近隣の図書館の利用にあたって、蔵書の少なさや新書のなさに困っております。

読みたい本がことごとく無い・・・(;´・ω・)

でも読もうと思えばたくさん選択肢はあるので、新書や読みたいジャンルにとらわれず、図書館にある本をどんどん読んでいこうと決めました。

どうしても読みたい本は購入すればいい!

そんな中でも、選択肢を広めるためにも、読者の皆様におすすめの本を教えていただきたいです!

それも図書館にあるとは限らないのですが、いろんな本を読んでいきたいので、参考にさせていただければと思います。

ちなみに今読んでいるのは、宮島賢也さんのうつに関する本、畜産に関係のある本、アドラー心理学、海外の古い小説などです。

普段小説はあまり読みません。読もうと思えば読みますが、なかなか自分からは選びません。

動物や生物学の本は手当たり次第読んでます。

環境問題や科学のことも興味があってよく読んでいます。

それ以外にも短編SF小説、海外のノンフィクション、フィクションの小説、エッセイなども読むことがあります。

ムック本も良いテーマのものがあれば読みます。

こんな感じで動物関係に偏りつつもいろんな本を読んだりしています。

これらに関係なく、おすすめの本を教えていただけたらと思います。

気軽にコメントしてください😊

よろしくお願いいたします。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?