見出し画像

たくさんの食材に囲まれて #183

今日もアルバイトから帰ってきてから、蚊に刺されながらも庭の畑の雑草むしりをしていました。

一生懸命むしったので、だいぶ畑がすっきりしました。

その様子を見てなんとなく私の気持ちもすっきりしました。

そんなことをしていたら、以前バイトでお世話になったお姉さんから連絡があり、野菜をくださるとのことで、先ほど野菜を受け取ってきました。

私から渡せるものがないので、いつものごとくバジルとセージをお渡ししました。

前回もナスやピーマン、ジャガイモなどをくださったのですが、今日も空心菜やゴーヤ、トマトやシソ、ニンジンなどたくさんの野菜をくださいました。

それとそうめんとオリーブオイルまで😭

「ちゃんと食べてる!?食べてるように見えないからちゃんと食べてね!!!」

と喝を入れられながら、野菜を受け取りました。

不健康そうに見えるのは昔からですが、今回も体調を気にされながらいろいろと心配してくださいました。

こんなに野菜をいただいて、これからの料理にも力が入りそうです。

とりあえずまた野菜カレーかな?(笑)

そしてそんなタイミングで実家からも野菜が届きました。

実家は山の奥深くのコンビニも信号もない都市部まで車で1時間かかるドドドド田舎にあるのですが、兼業農家なので野菜をたくさん作っています。

実家からの野菜もキュウリとナスとトウモロコシと・・・

今私の目の前にはたくさんの野菜が山のようにあります。

実家はともかく、ここで知り合った方に野菜をいただけることもとても嬉しく思います。

あまり周りの方を心配させないように、ご飯はモリモリ食べていきたいと思います。

ちなみに、先日は別のところから冬瓜をたくさんいただき、昨日は遠くに住む知り合いからベーコンセットを送っていただき・・・

いただきものであふれています。

とても嬉しいのですが、お返しできるようなことが何もないので申し訳なく思っています。

手元にはバジルとセージしかないし・・・汗

私も人になにかを返したり、あげられるようになりたいと思うのでした・・・。

まわりの方々のあたたかいお気持ちに感謝するばかりです。


昨日はバジルのレシピを考えたところ、ジャガイモと合わせることにしました。

料理名はわかりません(笑)

ジャガイモとバジル、ニンニク、ベーコン、タマネギを炒めて食べました。

ニンニクとバジルの相性が抜群で、とても美味しかったです。

バジルソース以外にもまだまだバジルの可能性はあるようです。

美味しく食べられて満足です。


今日はいつもより涼しいので、これから走ってこようと思います。

距離は・・・走った時の気分に任せようと思います。

無理なく気持ちいい程度で。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?