見出し画像

貧血とランニングの状況 #165

まず最初に、最近の状況ですが、先日noteで嫌なことがあり、noteを開くことも嫌になってしまい、やめようかなぁと悩んでいます。

今はどうするか考え中ですが、少し時間をかけて考えたいと思います。


そして貧血については、最近も程よく?貧血の症状は出ていて、私生活にも少し支障が出ているような気がしていますが、なんとか過ごしています。

そんななか、お風呂に入った後の貧血の症状がひどく、立ってられないほどの立ちくらみに襲われます。

なのでお風呂は寝る直前にしか入れなくなり、お風呂後は倒れるように布団に向かうという状況になっています。

元々低血圧なのもあってかはわかりませんが、お風呂は危険が伴うことが多いので、気を付けなくてはならないのですが、またお風呂が嫌になるきっかけができてしまいました。

毎日嫌々お風呂に向かって、激しくだるい体をどうにか動かして1日を終えています。

次の検査が18日にあるので、それまでひたすら貧血の薬を飲むだけですが、早く良くなってほしいと願うばかりです。


ランニングは最近雨の日が続いていたので、少しお休みしていました。

昨日からまた走り始めましたが、調子よく走れています。

短い距離を走るようにしているので、自然とスピードが出てしまいますが、控えめに走るように心がけています。

今月はこれから暑くなるようなので、走る時間帯に気を付けたりしなくてはならないのですが、様子を見てできる限り走りたいと思っています。

10月にハーフマラソン大会も控えているので、できる限り距離を走りたいのですが、暑さと主治医のドクターストップがあるので、どうしようかなと考えているところです。

土日とかバイトが休みの日は10kmまでは時々走ろうかなと思っています。

検査の結果や主治医の判断によってはまたひたすら5kmを走るだけになるかもしれませんが、できるだけ走って体力を維持していけたらいいなと思っています。

また、筋トレにもう少し力を入れるようにしようと思っています。

走るための筋力をつけることもそうですが、嫌なことを考えないようにするためにも以前のようにしっかりと取り組んでいきたいと思います。

できればまた腹筋が割れるくらいにはやりたい・・・!

でもランニングも筋トレも強迫観念で取り組むのではなく、ゆるく、やりたいと思うからやっているというくらいの考えでやっていこうと思います。

夏場は何もしなくても体力が削られるので、そんな中で無理してやらないようにしたいと思います。

今日も暑いので、気温が下がってきたらまた走りに行こうと思います。


バジルが大量に採れました

庭のバジルがフィーバーしていてたくさん採れ始めています。

バジルだけで食べるのは難しいので、冷凍保存してピザに乗せたり、カプレーゼにしたりしたいと思います。

そろそろセージもたくさんとれそうなので、ピザ臭に包まれそうです(笑)


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?