荻野茉藍

フリーのファッションデザイナー、荻野茉藍のnoteです。 纏うことでも眺めることでも、…

荻野茉藍

フリーのファッションデザイナー、荻野茉藍のnoteです。 纏うことでも眺めることでも、幸せを感じられる服を作りたいという思いからブランドを立ち上げました。 Instagram https://www.instagram.com/barohoma

ストア

  • 商品の画像

    Race buzam onepiece

    Race buzam onepiece/レースブザムワンピース デザイン* 扇子のような特徴的なレースをブザムと袖口に使った一枚でお洒落に着こなせるワンピースです。 袖口はスカラ(生地の耳部分)にし、よりデザイン性を持たせました。身生地には高級感のあるマットなストレッチ二重織りサテンを使用。少し高めの位置に身生地同色のウエストリボンが付いており、スタイルアップ効果もございます。 サイズ* 着丈NP〜126/身幅ぐるり93/肩幅37.5/袖丈50/衿幅(衿の高さ)2.8/ウエスト(リボン結ばない状態で)ぐるり84/裾幅85 着丈目安:160cmでちょうど足首あたりにきます。 ※着用モデル身長166cm 素材* ベースはマットな質感を持ったストレッチ二重織りサテン。透けにくく、適度な反発感と膨らみが上品な印象を与える国産素材です。/ポリエステル100% レースは扇子のような柄が特徴的なメーカーのベストセラーのシリーズです。/ポリエステル100% ご自宅での手洗い可。レースは繊細な素材なのでお気をつけ下さい。アイロンの際は当て布をお願いします。両方シワになりにくい扱い易い素材です。 仕様* 後ろ中心コンシールファスナーとスプリングホックで着脱可能です。ファスナーは54cmありますので被らずに下からお召し頂けます。 ウエストリボンは後ろで結んでも前で結んでも良いです。 色について* ・ブラック(BASE)×ベージュ(レース) 本体価格:¥35,000 改訂価格になっております。
    38,500円
    barohoma
  • 商品の画像

    Tulle knit blouse

    Tulle knit blouse チュールニットブラウス デザイン* 繊細なチュールニットを使用したプルオーバータイプのシアーブラウス。中心にギャザーを寄せて、葉柄を柔らかく表現しました。ボリューム感のあるシルエットは身体をふんわりと包んでくれます。襟ぐりはラメのニットバインダーで華やかに仕上げました。前後どちらでも着用できます。ワンピースやキャミソールに重ねたり、ベストやジャケットのインナーとして着用するのもおすすめです。 サイズ* 着丈CB〜54(前後差9)/身幅103/肩幅32/袖丈56+カフス7 モデル身長166cm ※フリーサイズ 素材* ポリエステル100% ご自宅での手洗い可。 アイロンの際は当て布をお願いします。 仕様* プルオーバータイプのブラウスです。 色について* ブラックとベージュの二色展開です。 本体価格:20.000+TAX ※ご予約商品です。お届けは3月下旬頃を予定しております。
    22,000円
    barohoma
  • 商品の画像

    Hem balloon camidress

    Hem balloon camidress ヘムバルーンキャミドレス デザイン* 葉の表面のような凹凸のある ブッチャー素材を使用したキャ ミドレス。 バルーンデザインを ヘム部分に施し、華やかな印象に仕上げました。動く度に揺れるバルーンは高揚感を高めてくれます。肩紐のアジャス ターで着丈が調整でき、後ろにはゴムが入っているので安定感があります。一枚でも勿論、シアーなインナーやニットなど様々なアイテムとのレイヤードスタイルも楽しんで頂きたいです。 サイズ* 前丈115/後丈107/胸下ゴム上がり70(ゴム伸ばし95)/裾切り替え40 モデル身長166cm 素材* 本体 ポリエステル82%/ナイロン18% 裏地 ポリエステル100% ご自宅での手洗い可。アイロンの際は当て布をお願いします。 仕様* 上端の後ろ身にゴムが入っています。胸下はぐるりでゴムが入っています。 肩紐のアジャスターで着丈が調整できます。裏地付き。 色について* シャンパンゴールドとシルバーグリーンの二色展開です。 本体価格:33.000+TAX ※こちらは予約商品です。お届けは3/下旬頃を予定しています。
    33,000円
    barohoma

記事一覧

デザイナーが4年半ドラムを習った話。

こんにちは。 フリーファッションデザイナーの荻野です。 (とっても)久々のnote更新がファッションやブランド特化したものではないのですが、お付き合い頂けますと幸いで…

荻野茉藍
1年前
17

2022SSについて

こんにちは。 デザイナーの荻野です。 2022SSをどのような考え方から創っていったのかを簡潔にまとめました。興味のある方は読んで頂けますと嬉しいです。 2022SS Flowe…

荻野茉藍
2年前
6

私自身のことについて

自分のブランドを始めようと決意してからこの数ヶ月間、服を作りながら、どのように運営していくかを考えていました。(まだまだ試行錯誤中ですが)ブランドが始まったら多少…

荻野茉藍
3年前
18

はじめまして。

フリーのファッションデザイナーの荻野茉藍(おぎのまほろ)と申します。 ブランドの立ち上げに伴い、noteも始めたいと思います。ブランドのことなど発信していけたらと考え…

荻野茉藍
3年前
12
デザイナーが4年半ドラムを習った話。

デザイナーが4年半ドラムを習った話。

こんにちは。
フリーファッションデザイナーの荻野です。

(とっても)久々のnote更新がファッションやブランド特化したものではないのですが、お付き合い頂けますと幸いです。

2017年の秋頃、長年やりたかったドラムを習おうと、とある音楽教室に行き始めました。
母だったり漫画の影響だったりでずっとやりたかったのですが、その年に好きなドラマーが出来たこともあり、思いったった日が吉日!精神で始めました

もっとみる
2022SSについて

2022SSについて

こんにちは。
デザイナーの荻野です。

2022SSをどのような考え方から創っていったのかを簡潔にまとめました。興味のある方は読んで頂けますと嬉しいです。

2022SS
FloweRecollection

フラワーリコレクション(造語)
Flower...花/華
Recollection...追想



ブランド名を自分の名前の由来のまほろば(理想の場所)からつけた時、自身の理想の場所は何

もっとみる
私自身のことについて

私自身のことについて

自分のブランドを始めようと決意してからこの数ヶ月間、服を作りながら、どのように運営していくかを考えていました。(まだまだ試行錯誤中ですが)ブランドが始まったら多少なりとも「私」を知って頂くことも大切なのではないかと思うようになりました。
どんな人間が、どんな風に作っているのか、お時間のある方は少しお付き合い下さいね。

私は京都の芸術大学で 4年間ファッションデザインを学びました。芸術大学での教え

もっとみる
はじめまして。

はじめまして。

フリーのファッションデザイナーの荻野茉藍(おぎのまほろ)と申します。

ブランドの立ち上げに伴い、noteも始めたいと思います。ブランドのことなど発信していけたらと考えています。

ブランド名の由来は「倭は国のまほろば」というデザイナーの名前の由来を逆から読んだものになります。まほろばは「美しい国」「素晴らしい場所」「理想郷」といった意味の日本の古語です。

技術や文化を大切にしながら纏うことでも

もっとみる