見出し画像

人に愛を与えれる人 

 人に愛を与えれる人は徳をつんでいる

 ここ最近
試され事のようなことが毎日おきる

道端で目の前のおばあちゃんが急に倒れ流血し、救急車を呼びました

数日後

ATMの重い扉におばあちゃんが挟まれてて助けました、
あの扉、結構、力いるよね、、笑

そして今日は雨のなか傘無しで
少し大柄の男性が
私と同じ横断歩道の信号待ちで雨に打たれてました、、いっとき待ったんだけどさ

これが信号待ち長いこと長いこと
ということでサンバリアの傘で相合傘
してしまったじゃないか!!
しかもその男性の目的地は
渡った先のauショップ

一緒じゃん!

一緒にauショップにきた人みたいやん
夫婦みたいやん!


まぁそんなことはさておいて

他にもおじいちゃんがバスでパスケースを落としたのをひろってあげたり

トイレに入ったら誰かの忘れ物のスマホが置いてあって持ち主探して渡したり

最近こんなことごよくある

ためされてるみたいやね


自分だけよければいいという考えを
無くして、目の前の人のことを
いかに大切にすることが大事ですね🥰

それと、頼まれ事は試され事

徳を積むと
今度は頼まれ事がくる

その先に自分の使命が見つかるかもね❣️

だから
日々、愛を与えて徳を積みましょう✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?