【薬の粒】カルチャーショック🇨🇦vol.29

こんにちは、ばりちゃんです。
皆さん人生をエンジョイしてますか?

30年間日本(大阪)で過ごしたわたしは
2022年にカナダに来て以来、
色々なカルチャーショックに遭遇しています。

そんなカルチャーショックを
できるだけ面白く、有益に(?)
お伝えしようと思います!

今回は、、、!
薬の粒

さて、いざというとき
頼りにするのが
薬ですよね。

ドラッグストアで
風邪薬やサプリメントなど
手に入ります。

今回は、そんな弱ったときの
頼みの綱!!
お薬についてのお話です。



端的に言うと、、

錠剤の大きさが大きすぎて
喉を詰まらせてしまう!!!
んです!!!笑



いや、笑い事ではないんですが、
本当に困ったもので、
実際の風邪薬と
サプリメントを見てもらいましょう!
(家にあったやつ)

人差し指の爪ほど大きい錠剤!


第一関節まであるカプセル!

お分かりいただけますでしょうか。。

もちろん、薬によっては
小さいものもあります。

が!!
これが標準と思ってもらって
大丈夫です。笑

(ちなみにさらに大きいのもあります)

当初、服薬時に何度も
喉を詰まらせ、もう嫌だ・・・
と思っていたところ、
有益な情報を手に入れました。

それは、、!!

薬を喉の奥へとやろうとするあまり、
顔を斜め上に向けていました。
(日本にいたときはそれで問題なかった)

顔を真正面にしたまま、
薬を飲み込むと・・・

簡単に飲み込める!

嘘のような本当の話。

それ以来、薬が
楽に飲めるようになりました。

皆さんも海外に出られる際、
現地でいざ薬が必要になるかも
しれません。

ぜひ日頃から頭を後ろに傾けずに
薬を飲むようにしてみてください。
いつか役に立つはずです。笑

ではまた次回〜!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

面白い記事があれば、ぜひお気持ちだけでもサポートいただけると嬉しいです♩