【ブランコ】カルチャーショック🇨🇦vol.19

こんにちは、ばりちゃんです。
皆さん人生をエンジョイしてますか?

30年間日本(大阪)で過ごしたわたしは
2022年にカナダに来て以来、
色々なカルチャーショックに遭遇しています。

そんなカルチャーショックを
できるだけ面白く、有益に(?)
お伝えしようと思います!

今回は、、、!
ブランコ

お天気がいい日には
よく近所の公園へ
ぶらりお散歩へ行くのですが、

そこで気がついたのが
ブランコ!!

気がついたことが
2つあります。

それは!!!

1.座る部分が
木の板ではなくゴム。

2.位置が高い。。


1.の木ではなく
ゴムなのは、おそらく
冬の長いカナダで

割れたり、腐ることが
無いようにゴムを
採用したのではないか、ということ。

また、木だと幅が決まりますが、
体格の大きい人もいる
カナダですから、

ゴムの方が、
幅に融通が効くのでは
という見解です。

(幅の狭いわたしは
 ブランコに挟まれている
 感覚になります、、)


2.の高さに関しては、
全く困ったものです。

まず、背の低い(155cm)
わたしは自力で乗れない。

漕げない。
そして、止まれない、
のです。笑

痛恨の極み。。

ブランコに乗っているのに、
自力で揺らせないんです。笑

ほんとに面白い。

ブランコが好きなのに
楽しめません・・笑

とはいえ、公園散歩ほど
気持ちのいいものはないので、
ぜひカナダに来たら
公園へ行ってみて下さい。

リスが見られたりして、
楽しいですよ!
(でも餌は決してあげないで!)

それでは、また次回〜!

面白い記事があれば、ぜひお気持ちだけでもサポートいただけると嬉しいです♩