【お酒の扱い方】カルチャーショック🇨🇦vol.9

こんにちは、ばりちゃんです。
皆さん人生をエンジョイしてますか?

30年間日本(大阪)で過ごしたわたしは
2022年にカナダに来て以来、
色々なカルチャーショックに遭遇しています。

そんなカルチャーショックを
できるだけ面白く、有益に(?)
お伝えしようと思います!

今回は、、、!
お酒の扱い方

結論から言いますと、
お酒はお酒専門店でしか買えません。

スーパーやコンビニ、
ましてや自販機での販売など
ありえません。

(近々、BC州では指定されたワインは
 スーパーで買えるようになるそうですが)

アルコールは高い依存性があるため、
年齢確認を必ず行います。

BC州では19歳からの飲酒が可能ですが、
20代に見える場合はとにかく確認する
というのがルールだそうです。

もちろん、30代のわたしも
若く見えるので確認されます(笑)

話が少し逸れますが、
自販機に関しては、
一般的にもほぼ置いてなくて

ちょっと喉乾いたナァ・・・
と思ったら、、、

自販機の代わりに
カフェが至る所にあるので
そちらで済ませます(5ドルはかかる)

日本のように100円(1ドル程度)で
買える自販機は本当にありがたい存在です。

ではまた次回〜

面白い記事があれば、ぜひお気持ちだけでもサポートいただけると嬉しいです♩