見出し画像

夢と理想を語る。

転職活動のとき、散々質問されて、
散々考えさせられた、「将来やりたいこと」。

こう聞かれて、最初に「仕事でやりたいこと」なんて正直出てこなかった。

「こういう暮らしがしたい」「こうやって生きていきたい」
そんな理想ばかりだった。

実現可能か不可能かはとりあえず置いておいて、
今の時点での夢と理想を語らせていただきます。
夢とか理想とか、考えるだけで楽しいですよね。

--------------------

―理想の暮らし―

晴れの日が多くて、暖かい気候で、海が近くて魚が美味しい場所。

広いキッチンがあって、休日はお菓子やパンを焼いたりして。
果実酒や漬物なんかも作ってみたい。

庭で野菜や果物を育てて。
トマト、なす、大根、ニンジン、バジル…
みかんの木も植えたいな。

収穫したての野菜を使って晩ご飯を作ったり。
近くの鮮魚店で、朝獲れたての魚を買ってきたり。

大きめの犬と、保護猫を飼って、散歩が日課になって。
今日はどこまで行こうかな。青空がきれい。

DIYでウッドデッキを作ったりして、日向でのんびり読書を。
雨の日は何か映画でも見ようかな。

寝る前に夜空を眺めよう。
今日も星が綺麗だなあ。

--------------------

何の仕事をしているのかはさておき…

ここに旦那さんや子どもが加わる…という想定。
結婚して子どもができたとしても、この暮らしは理想。

これが実現できるように、今は現実と向き合って、コツコツお金を貯めていかなければならぬのですね。
そろそろちゃんと考えていかないと。

あなたの夢や理想は、なんですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?