見出し画像

朝の来ない夜はない          After night comes the day


自分で自分の事がよくわからない
周りから言われることはだいたいが自分でもやらなければならないとわかっている
言葉にして言われたら余計に腹立たしくて好きだったことも好きでなくなる
友達がたくさんいることを誇りに思う
友達が相談してきてより自分の事がよく見える
友達に相談されたらやっぱりそれにこたえたい
何でこれがこうなるのかと色々なことにたいして腹の立つ事がおおい


I still don't know what I want to do.


親は聞いているのか聞いていないのかわからない
親は結局文句しか言わない
親に聞いてほしいけどどんなふうに話したらいいのか考えてしまう
親に話したとしても自分が望む答えがかえってっこないかもしれないから不安
親に認めてほしい
親にわかってほしい私はこんなに大変なんだって
親にわかってほしい私の本当の気持ち
ただただ親にわかってほしい
親と話をしたくない
親と友達どちらなら自分の悩みを打ち明けやすいか


I want my parents to know that I'm here.



正しいことだとわかっているのにできない
やらないければならないのに、時間がない
何でできない自分がいるのかがわからない
どうしていつもこうなるのかとがっかりする
本当は、もっとできるはず
私は頼られているからもっと頑張らないといけない
英語で文句をいいたい。でもママがハッピーじゃない
ママとは日本語ではいいたいことに限界がある
黙ってしまうのは日本語だから
日本語だと弱く感じる
できないことばっかり見ないでできたことも見てほしい
なんで、こんなに毎日忙しいのかがわからない
もっとリラックスしたい
私は本当は強くて弱い

I am actually strong and weak.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?