見出し画像

【AFOPRO】 プレーモデル分析 アベラルド・フェルナンデスのアラベス 幻の快進撃を生んだ3つの要因

前半戦を終えて4位にまでつけるも、11位に終わったデポルティーボ・アラベス。2017年の12月にこのクラブにやってきたスペイン人監督アベラルド・フェルナンデスは、今夏をもって契約を満了しチームを離れることとなった。

15/16シーズンに昇格したアラベスは、5位につけていた28節終了時では31得点31失点、例年この順位につけるチームに比べては少ない得失点差であった。

アラベスがどのようにリーガで奮闘していたか、指揮官はどんなアイデアやシステムでチームに勝利をもたらしていたのかを今回の分析で明らかにしていく。今シーズンのアラベスは主にクラシックな1-4-4-2システムと1-4-2-3-1への変化を利用しながらプレーしていた。

ここから先は

1,728字 / 10画像
実際の試合の状況を図解した分析によりトップチームのプレーを学べます。

35ものプレーモデルと特典コンテンツが2つ付属した見応えのある作品。

よろしければサポートお願いします。皆様からいただいたサポートはクリエイターの活動費の一部とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。