見出し画像

【AFOPRO】 プレーモデル分析 インザーギのボローニャ 1-5-3-2システム

フィリッポ・インザーギを世界のサッカーファンにプレゼンテーションをする必要はないだろう。この「密猟者」はイタリアの巨大クラブにゴールを量産してきた。チャンピオンズリーグ、セリエA、そして最も重要とされる2006年W杯を制覇した。インザーギは現代の最も優れたストライカーで、ヨーロッパでの戦いによる70ゴールを含む計313ゴールを決めた。そのヨーロッパでの記録はラウール、リオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドにしか塗りかえられていない。しかしこの戦術分析では、インザーギの監督としてのボローニャFCを見てみよう。特に今シーズンの2018−2019で、このイタリアのチームが使った戦術に注目してみる。


フィリッポ・インザーギの監督としてのキャリア

この続きをみるには

この続き: 4,098文字 / 画像9枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
実際の試合の状況を図解した分析によりトップチームのプレーを学べます。

35ものプレーモデルと特典コンテンツが2つ付属した見応えのある作品。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします。皆様からいただいたサポートはクリエイターの活動費の一部とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

スキありがとうございました!記事のシェアもしていただけましたら幸いです
1
当noteでは、スペイン発祥のオンラインコーチングスクールAFOPROのスペイン人&日本人講師によるコンテンツを提供。※コンテンツ販売という商品の性質上、返金は受け付けておりませんので予めご了承下さい。また、当コンテンツの無断転載・複写は著作権の侵害の対象となり禁じております。

こちらでもピックアップされています

【AFOPRO】 プレーモデル分析集
【AFOPRO】 プレーモデル分析集
  • 37本
  • ¥3,000

35ものプレーモデルと特典コンテンツが2つ付属した見応えのある作品。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。