見出し画像

HSPの僕の目に映る世界 #4

恋愛の曲を聞くと勝手に涙が出てくるようになったのはつい最近のことだと思う。 

今年で23になった僕には去年から付き合っている人がいる。その前には2人と付き合ったが、どちらも本当に好きだったかと聞かれれば正直分からない。いや、きっと惰性で付き合っていたんだと思う。ただ今度の人は違う。この人は運命の人だ、と胸を張って言える。ただ、僕はこの運命の人に10ヶ月前から振り回されっぱなしだ。今までに感じたことのない感情が派手に渦巻き、あの人の一挙手一投足に一喜一憂している僕は側からみればとても情けない奴だろう。

この恋愛にはいつか終わりが来るのだろうかと考えると泣きそうになる。しっかりしろよ。僕は愛されているのだろうかとよく不安になる。しっかりしろよ。

結局恋愛とはなんなのだろう?
僕にはさっぱり分からないし、とても疲れてしまった。きっと距離を置いて考えるべきなんだろうけど、あんなに魅力的な人をどうやって放っておけるのだろう?

そうしてまた僕はSpotifyに “恋愛ソング” と打ち込む。