見出し画像

朝いつものように河原風呂に入ると
先客は大柄な中年男性
「どちらからですか」と訊くと
「関西からです。朝3時に着いてしまったので」とのこと
「正月休みは長いんですか」と言うと
「10日はありますわ」
「へえ、そんなに長く!、ダイハツの社員ですか」と笑うと😅
「違いますが、ダイハツも大変ですよね、下請けが5千社もあるのに」
「仕事がないので工場の掃除ばかりらしいですね」
「そうですね、車のCMも出来ないし、軽はホンダのCMばかりだし」
「軽も良くなりましたが、衝突検査を偽装でしたっけ」
「ええ私もダイハツですが、今まで何の不足もありませんよ」
「私もです、軽も200万円を越えるようになったのに、検査をしっかりやっていればね」😅
「本当にねえ、10万人リストラという噂もありますよ」😮
「内部告発だったらしいですが、社内で言っても黙殺されたんでしょうね」
という話になりましたが
汚名返上にはまだまだ時間がかかりそうです😅

という訳で?当店も
理容=長時間労働の汚名返上のため
開店時刻をこれまでの午前8時から9時に
閉店時刻を午後7時から6時半に
働き方改革しましたのでご了解下さい😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?