見出し画像

これはもう「ダーウィンが来た!」を超えた?

ジャケットにあるのはお父さんが僕に取ってきた虫(ゲンゴロウ?)なんだ↑
それをお父さんがやるように石の上に持って行き

石に叩きつけて

食べようとしたんだけど

あれ、失敗

虫が逃げて行くよ〜😯

よしもう一度

捕まえようとしたけど😮

あれ〜逃て行くよ

なんて逃げ足の速い奴だ〜😯

あちゃ〜

虫が石から落ちてしまったよ〜😮

お父さん〜

どうしたらいいの〜逃げちゃったよ〜😮

するとお父さんが飛んできて

他の虫を持って来てくれたよ、ありがとう😅

「お前、虫をちゃんと捕まえないとダメじゃないか」と説教です

お父さんスミマセン、次はもっと上手く捕まえるように注意します

と、イソヒヨドリの子育てのシーンを激写しましたが
これはもう、NHKの「ダーウィンが来た!」を超えたかも😅

たった20分の取材なのに😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?