見出し画像

ジャニーズ問題メディアの責任(泣)

「こんなメールが来ていますが、どうしましょう」
「どれどれ、差出人は国連人権理事会の専門家だって」😮
「そうなんですよ、ジャニーズの性被害が数百人いるという件らしいですよ」
「そうか、じゃ、わが社をメディアの代表として意見を聞きたいという事か」😮
「それがですね、日本のメディアはこの件を黙殺して、事件をもみ消す側に
いたのではという趣旨のようです」
「なに、当社は権力批判を最も強くやって来たんだぞ、それが何故だ」😮
「そこなんですよ、権力批判をどこよりもやって来た社が、何故この件を見逃したかという問題だそうです」
「そ、それはな、何処もがウスウス気づいていたんだがね、ジャニーズのイメージを壊してファンの反感を買ったら部数が減るだろう…」😮
「じゃ、専門家二人にどう回答しましょうか」
「そうだな、運動部の学生が風呂に入ると、新入生が先輩の背中を流すという事があるだろう、そういうレベルで考えてました。という事にしておこう」😅
「なるほど、さすが先輩、今夜風呂で背中を流しましょう」😍

という会話がある新聞社であったとか、なかったとか😅

というネタを仕事しながら考えている私って何😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?