見出し画像

前衛アーティストと再会したら❤

今日は知人のアーティスト森茂樹さんが
百花堂で個展を開催していると新聞にあったので
久しぶりに夫婦で出かけました😍

左が森さんで鳥取で絵画塾を開いています

久しぶりと言っても30年ぶりなのですが
「あの頃、三朝の「陣所の館」で人人展がありましたね
森さんも前衛的な作品で、秋山祐徳太子のブリキ男爵も

東京都知事にも立候補されました😅

絵本作家の木村昭平さんの絵も面白かったけど😄

絵本ポポリンの原画です

三朝の人は誰も見に来なくてガッカリしましたわ
木屋旅館の女将は木村さんのファンで
事故死した孫娘の鎮魂のために絵本を依頼されたこともありました」
というような昔話しをして
「森さんの絵も今は前衛から離れて、荒いタッチの風景画に変わりましたね
これはこれで素晴らしいですが」😍
と言うと
「あなたも、あの頃は尖っていたのに、今は丸くなりましたね」
と言われてしまったので
「今は自分を掘り下げるのではなく、自然の面白い造形を切り撮るのが楽しくて」😍
と久しぶりなのに話が弾みましたが
お互い歳を気にせず、まだまだ頑張りませう😅
と再会を約束して別れました😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?