見出し画像

リーズナブルなざる冷麺

やっと梅雨が明けました。とはいえまだ雲が多く、時折降る土砂降りにまだまだ気持ちはすっきりしない朝です。

昨日は夕方になって無性に冷やし中華が食べたくなって、愚息たちが通っていた塾の近くのラーメン屋さんに行ってみました。

愚息たちが通っていた頃、数回食べたことがありましたが、その後店の前を通ることはあっても入ることはありませんでした。

昨日お店のメニューでざる冷麺を見つけ、初めて食べました。冷やし中華は毎年数回食べますが、家でもお店でもタレのかかったものです。

つけ麺に似ていますが、つけだれが冷え、酢がしっかり効いていてさっぱりといただきした。私はこちらが好みです。

待つ間メニューを眺めましたが、愚息たちがいた頃と変わらず、全てが学生向けにお値段を設定、私たちが食べたメニューもリーズナブルな価格で嬉しかったです。

今日のバックミュージックはTaylor Swiftの新作アルバム。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今日という日があなたにとって大切な1日となりますように。

 #夕食 #中華 #ざる冷麺 #太陽軒 #田舎暮らし #dinner #chinesefood #noodles #countryliving #중화요리 #저녁식사  #국수 #시골

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。