見出し画像

映画「君の結婚式」

観た映画の紹介

a(c)filmKCO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

原題:저와 결혼식 On Your Wedding Day
制作:2018年 韓国
上映時間:110分
配給:クロックワークス
日本劇場公開日:2019年3月1日

この映画を選んだ理由

私が学んでいるハングルのテキストにこの映画が紹介されていて、いつかは観たいと思っていました。今回はGYAOでの配信で観ました。

キャスト・スタッフ

キャスト:パク・ボヨン、キム・ヨングァン、カン・ギヨン、他
監督:イ・ソックン
脚本:イ・ソックン

あらすじ

高校3年の夏、転校生のスンヒに一目ぼれしたウヨンは、スンヒにしつこいほどのアプローチを続け、恋人同士になれるまであと一歩のところまで距離を近づけることができた。しかし、その矢先、スンヒは「元気でね」という1本の電話を残してウヨンの前から去り、ウヨンの初恋は成就することなく幕を閉じる。そして、その1年後、スンヒの行方を追って彼女と同じ大学に合格したウヨンだったが、今度はスンヒの彼氏が目の前に立ちはだかる。

映画com解説抜粋

感想

高校時代の出会いから大学生活、就職活動を経て社会人になるまでの10年間におよぶ青春時代を通し、実らなかった初恋をさまざまな感情やエピソードを交えて描いた作品です。

特にスンヒに一目惚れし、ウヨンが結婚する日まで初恋を持ち続けるウヨンを演じたキム・ヨングァンさんの演技が光っています。

私はこの歳になっても青春ものが好きで、韓国ドラマでもそのジャンルには目が離せません。

今回の作品は恋だけでなく、高校生活、大学受験、就職活動と現代の若者の置かれている現状をも笑いに変えつつ、描かれているので自然と心が痛みました。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note更新 #映画感想文 #映画好きな人と繋がりたい #GYAO #パク・ボヨン #キム・ヨングァン #시골생활 #주부야키 #영화감상



この記事が参加している募集

#映画感想文

66,996件

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。