見出し画像

母施設入居後初の面会

約1ヶ月ぶりに母と面会しました。コロナも5類に分類されましたが、まだ面会はビニールで仕切られた対面です。

施設に移るときは元気がなく、言葉も少なく、また入居後も食欲が落ちたりして心配しましたが、食事を少し味わえるようになったようで、今日の対面では顔の色艶もよく、私や従姉のことも分かって、また真意の程はわかりませんがご近所の方の姿を見たとも話したりできて、少し安堵しました。

足先の腫れはかなり予想以上でしたが、まだ痛みはないので今後のリハビリで少しでも元に戻ってきてくれたらと願うばかりです。
年齢的にも症状が急変するかわかりませんが、願い出を出している老人ホームから1カ所、母と面談したいとの連絡もあるので、もしそこに入居すればもう転々とする必要もないので、できれば落ち着いてほしいなとも思います。

今日もお疲れさまでした。明日は本の紹介をする予定です。よろしくお願いします。

昨日の記事はこちら

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #母との面会

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。