見出し画像

医師チャ・ジョンスク

こんにちは。こちらお天気が下り坂です。私の体調も下り坂で明日の母との面会がちょっと心配ですが、乗り切りたいと思います。

今日は昨日最終回だった韓国ドラマの感想です。

観たドラマの紹介

Netflix

原題:닥터 차정숙 
話数:全16話 
制作:2023年SLL(旧JTBCスタジオ)韓国 
放送:2023年4月15日〜6月4日 韓国毎週土·日22:30〜 
日本配信:Netflix同日24時〜

このドラマを選んだ理由

主演のオム・ジョンファさんのファンです。予告編を観た時から、公開を楽しみにしていました。

キャスト・スタッフ

出演:オム・ジョンファ、キム・ビョンチョル、ミョン・セビン
演出:キム・テジン
脚本:チョン・ヨラン

あらすじ

医学部を卒業してから20年。医師ではなく専業主婦として生きてきた女性が新人研修医として病院勤務を開始。予想もしなかった展開に翻弄されながら、一人前の医師を目指して奮闘する。

Netflix公式

感想

韓国では初回視聴率は4.973%で開始したものの、ほぼ右肩上がりで上昇し、第4話で10%を超え、第12話では18.493%を叩き出し、最終話は全国有料放送世帯基準で視聴率18.546%を記録したそうです。さすがオム・ジョンファさん主演のドラマです。

ドラマの内容は主人公の夫が不倫の末外に子どもがいたり、主人公自身も肝臓の移植手術を2回も受けたりと波瀾万丈で、医師としては未熟ながらも人生経験でカバーするところには思わず胸が締め付けられる内容も多々ありましたが、登場人物それぞれが一生懸命でそれがまた可笑しくて、毎回涙あり笑いありの連続でした。

このドラマは自分の人生を見つめ直したい40代〜50代の女性は特に楽しめるドラマであることは間違いありませんが、ドラマ「SKYキャッスル」の演技が今も忘れられない主人公ジョンスクの夫役キム・ビョンチョルさんがダメな夫ぶりを好演し、印象に残りました。我が夫もこのドラマは忘れずに観たほど、男性にも面白かったようです。

医学、法律等いう専門分野が多くなってきたドラマ界ですが、本作はその中でもコメディの要素が強くて、娯楽作品として成功したと感じました。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #ドラマ好きな人と繋がりたい #Netflix #ドラマ感想文 #韓国ドラマ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今日もあなたにとってかけがえのない1日となりますように。

昨日の記事はこちら


この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。