見出し画像

ドラマ「金魚妻」

話題になっている篠原涼子と岩田剛典共演のNetflixで公開ドラマ「金魚妻」を流して観ました。

画像1

黒澤R氏のヒット連載中漫画を原作としたドラマだそうで、様々な事情と想いを抱える女性たちの不倫愛が題材になっていました。

篠原さん演じる平賀さくら(篠原)は、ある事故をきっかけに美容師としての夢を諦め、多数のサロンを手がける夫と結婚。誰もが羨む華やかな人生を歩んでいるかと思いきや実は夫からのDV、そしてモラハラに苦しむ日々。そんなさくらが偶然立ち寄った金魚屋で、岩田さん演じる春斗と運命的な出会いを果たす。

ドラマのタイトルにもなっている「金魚妻」以外にも、様々な“妻”が登場。
それぞれ、外注妻、弁当妻、伴走妻、頭痛妻、改装妻と名付けられ、禁断の愛に足を踏み入れてしまった6人の妻の物語が切り取られています。そして、彼女たちの裏側にある秘密が情熱的なラブシーンとともに映し出ます。

ラブシーンの激しさに目がいくドラマと想像していましたが、確かにそういう一面も見方によればありますが、実は6人の妻の秘密の方が、現代の女性の深い問題を提起しています。そこに注目している読者によって、この漫画がヒットしているのなら、「日本女性よ、頑張っていこうじゃないか」と応援したくなりました。

さらにNetflixで韓国ドラマ出演のソン・ガンさんに今一目置いているのですが、こんなニュース記事を見つけ、またまた嬉しくなっています。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #ドラマ好きな人と繋がりたい #Netflix #金魚妻


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。