見出し画像

noteの続けてみて

おはようございます。朝の家事をひと通り終えて、一息です。

最近noteを書く前に、タイムラインに出てくる皆さんのnoteを読ませていただいて書き始めるのが、日課になってきました。

今日気になったnoteはこちらでした。

私は持病があるので、少しでも認知機能低下を食い止めるため、現在までnoteにおいても毎日更新を努めています。

内容はメインは自分が読んだ本、映画の感想を中心にこちらのnoteでも書いていますが、毎日本を1冊読み終える能力はまだなく(今後も難しいと思います苦笑)映画も然りです。

そうなると書く内容につまずくことも多々あります。幸いnoteにはつぶやきという機能もあるので、この機能を使う時もあります。

それでもプロフィールにも書かせていただいた通り、こちらでは少しでも自分の考えを文章にできるようにするため、noteを書いているので、テキスト形式で書きたいと常に思っています。

お題で「noteのつづけ方」という題もあり、時折読ませていただいていますが、今朝はさやかさんのnoteがとてもしっくりしたので、シェアさせてもらいました。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。金曜日ですが、日本中が自粛ムードなので、ここは是非おうち時間に楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?私はやはり読書ですね(笑)

#noteのつづけ方


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。