見出し画像

SNSの世界を鋭く描いた「セレブリティ」

こんにちは。東北の雨の被害は想像を遥かに超えています。温暖化の影響でしょうが、今後日本はどうなっていくのかとても不安です。

こちら朝から暑さが厳しいです。朝読書の頃はいいけれど、あっという間に気温が上昇、すでにシャワーを浴びました。

暑さでぼーっとした中、このドラマを観てしまいました。


観たドラマの紹介

Netflix公式

原題/英題:셀러브리티/Celebrity 
製作国:韓国 
話数:全12話
Netflix シリーズとして、2023年6月30日 (金) より独占配信

このドラマを選んだ理由

予告編でみた煌びやかなブランド品の美しさに、あの映画「プラダを着た悪魔」を思い出し、それらも楽しみたいと思い、観始めました。

キャスト・スタッフ

出演:パク・ギュヨン、カン・ミンヒョク、イ・チョンア、イ・ドンゴン、
チョン・ヒョソンほか
原作・監督:キム・チョルギュ、
脚本:キム・イヨン

あらすじ

名声、富、そして権力。一夜にしてソーシャルメディアのスターとなったソ・アリを待ち受けていたのは、華やかでありながら死の危険すら潜むインフルエンサーの世界。フォロワーの数が競争力を意味する世界に身を投じたアリが、周りの人をさまざまな出来事に巻き込んでいく……。

Netflix公式

感想

SNSの怖さを日本でも多く語られていますが、韓国のようにネット社会が進んでいる国はきっとこの物語は大袈裟ではあるでしょうけれど、近いものがあるのではないでしょうか。
特に若者たちのアンテナは高いので、敏感に反応するのだと想像します。

Netflixのドラマにも多く出演されていたパク・ギュヨンさんが今回主人公役、特にスタイルの良さは目を見張るものがありますね。きっと努力の賜物でしょう。今回のドラマをきっかけに今後も活躍が期待される俳優さんの一人になりました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

昨日の記事はこちら

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #ドラマ好きな人と繋がりたい #Netflix #ドラマ感想文 #韓国ドラマ

この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。