見出し画像

かつての日本人にもあった感覚

こんばんは。火曜日と水曜日は母の入院先では入浴日です。
午前中に入るので、午後着替えやバスタオルなど洗濯物を取りに行き、洗濯をして乾燥までするのが慣習になってきています。

さてこの2、3日韓国ドラマを夢中で観てしまいました。

観たドラマの紹介

Amazon

原題:나의_아저씨
2018年韓国制作。韓国tvNにて2018年3月21日から5月17日の毎週水曜日、木曜日放送されたテレビドラマ。全16話

このドラマを選んだ理由

OSTがとても良くて、以前から聴いていたのですが、物語も素晴らしいと評価が高いので、一度は観ておきたいと思いました。

キャスト・スタッフ

キャスト:イ・ソンギュン、IU、パク・ホサン、ソン・セビョク、イ・ジア、キム・ヨンミン、チャン・ギヨン、クォン・ナラ、オ・ナラ、
パク・ヘジュン、コ・ドゥシムほか
監督:キム・ウォンソク
脚本:パク・ヘヨン(「シグナル」「ミセン」)

あらすじ

ままならない人生の不条理に耐えながら生きるおじさん三兄弟(パク・サンフン、パク・ドンフン、パク・ギフン)と、若くして人生の苦しみを一人で背負って生きているイ・ジアンが、お互いの人生を癒していく物語。

感想

人間の深層心理や家族や友情、愛情といったテーマを登場人物たちの成長や絆を描くことによって、今多くの人たちが求めている気持ちを代弁するような作品だったように思います。

特にIUさんの演技は素晴らしく、内面に深い傷を抱えながらも、自分自身を守り抜こうとする強さと、愛情や温かさを持つ女性としての一面を表現していて、涙を堪えられない場面が多々ありました。

主人公パク・ドンフン役のイ・ソンギュンも試練を経験し、孤独や苦しみを抱えながらも不屈の精神で立ち向かっていく姿が、働く人たちに勇気を与える演技でした。さらにパク家3兄弟も魅力的で、映画監督志望のギフンが日本映画をいくつか口にしてくれたことは、嬉しい限りです。

いいドラマは映画同様、何回観てもいいものです。またひとつお気に入りができました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたにとってかけがえのない週末となりますように

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #ドラマ好きな人と繋がりたい #Netflix #ドラマ感想文 #韓国ドラマ #マイ・ディア・ミスター

この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,643件

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。