見出し画像

頭痛で悩める日に軽いエッセイを(7-50)

昨日からまたまた頭痛に悩まされています。そんな時はあまり頭を使わない(ちょっと失礼ですけれど)軽いエッセイを読むことにしました。

その作品がこちらでした。

画像1

体重が呪いのように増え続けている。
それなのに、ひょっとして、何度目かのモテ期到来か!? 
思いがけない出会い、センチメンタルな夜。
冬のパリ、即位の礼、煌めくブルガリナイト。
ステイホームの時間はオンナ磨き。
令和もマリコは笑顔で運を引き寄せる。
シャネルリップの高揚感/アホ面も愛して/体重計に魔法を/ 
美人は骨格/歩き方にも流行?/靴オーディション/ 
令和合コン/恋してナンボ/永遠に忘れない日/ 
おしゃれの生命線/冬はセンチメンタル/煌めくブルガリナイト/ 
買い物パワー全開!/最先端なクチビル/こんな時こそ……etc.1日家事を休めたら、何がしたい?
モテ期は突然やってくる――
だから、ひとりの時間はオンナ磨き。
オシャレして恋して。努力を隠さない。
anan連載「美女入門」Part18(Amazon内容紹介より)

バブル時代を謳歌した(?)直木賞作家林真理子氏がマガジンハウス発行の「anan」に長期連載エッセイされている「美女入門」単行本化してシリーズ第18作なんですね。

内容のほとんどにダイエットというワードがついてまわりますが、氏らしい軽妙な語り口につい笑みがこぼれるのは、さすが直木賞作家といったところでしょうか。

雑誌連載からして若い世代の女性をターゲットにしているので、あまり内容的にこれといった共感するものがなかったのは残念ですが、こういった軽い読み物を気分転換に読むのもいいかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
週末の金曜日、楽しい予定がありますか?
今日という日があなたにとってかけがえのない1日となりますように。

バックミュージックはこちらでした。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んでいただき、ありがとうございます。認知症症状をなんとか伸ばそうと足掻いているシニアです。あなたからのサポートは社会還元できるところへ寄付させていただきます。これからもよろしくお願いします。

May the Force be with you!
13
地方の田舎町に住む専業主婦です。30年余り勤務し鬱病を発病、病気と寄り添いながら好きな本、映画、音楽などを夫と2人で楽しんでいます。

こちらでもピックアップされています

読書備忘録
読書備忘録
  • 172本

本を紹介したnoteをまとめています

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。