見出し画像

「D.P〜脱走兵追跡官」シーズン2

こんにちは。午前中はコロナ罹患で延期していた人間ドックに行ってきました。

この数年のコロナ、そしてこの夏の厳しい暑さで体重増加が止まりません。
きっと最悪の結果が返ってくるだろうと反省しつつも、帰宅後もクーラーから離れられず、食欲も落ちることなく朝昼兼用の食事を頂きました。

さて現在読書は辻村深月さんの新作を読んでいるところで、もう少しで読み終わるところまできています。ということで、韓国ドラマの感想を久しぶりに書こうと思います。


1観たドラマの紹介

原題:『디피 2』
制作国:韓国 
話数:シーズン2は全6話 
2023年7月28日(金)よりNetflixで配信開始

2このドラマを選んだ理由

シーズン1を観て、すっかり夢中になったドラマです。
シーズン2も制作されると知ってからはその配信を待っていました。こういうドラマはNetflixが強いなと思います。

3キャスト・スタッフ

キャスト:チョン・ヘイン、ク・ギョファン、キム・ソンギュン、
ソン・ソック、キム・ジヒョン、チ・ジニほか
監督・脚本:ハン・ジュニ 
原作:キム・ボトンのウェブ漫画「D.P.」

4あらすじ

(シーズン1最終回で)脱走兵・ソクポンの事件を受け、何が正義かわからなくなったD.P.(脱走兵追跡官)のアン・ジュノ。ジュノは訓練で上官の命令にそむいたため廃級になり、他の兵士からゴミのように扱われる毎日を過ごしていた。パートナーのホヨルはソクポンの事件でPTSD(トラウマ)を患ってしゃべれなくなり、施設に入院している。アン・ジュノの上官だったパク・ボムグは、「ソクポンに精神疾患があったことにしろ」とサインを迫られていた。そんな中、ソクポンの友人で他の兵隊からイジメを受けていたキム・ルリが軍の宿舎で銃撃事件を起こして逃走。ジュノとホヨルは再びD.P.としてバディを組み、武装して脱走したキム・ルリを探すのだが…。

Netflix

5感想

シーズン2はシーズン1の最終回で脱走した兵士・ソクポンが起こした悲劇の直後の話で、とてもシリアスな展開が続きます。

チョン・ヘインさん演じる主人公・ジュノ、共演ク・ギョファンさん演じるホヨルが自身の心のキズを抱えつつ、壮絶なイジメを受けて脱走した兵士のケアにあたる姿にどこの国でも弱いものが痛めつけられるのだなと納得してしまう自分が嫌です。

軍隊でイジメを受けた人物が暴走して加害者になってしまうという、社会の不条理を今回も見事に表現したドラマだと感じました。

脇を固めるキム・ソンギュンさん、ソン・ソックさんは、Netflixドラマでの他にも多く活躍しておられるのを観ているので、その演技力にも感心させられました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

昨日の記事はこちら

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #ドラマ好きな人と繋がりたい #韓国ドラマ #Netflix #ドラマ感想文


この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。