見出し画像

【対話篇】住所非公開の話

少し前に「住所非公開の理由は近いうちにその理由を書きます」としたので忘れないうちに書いておこうとスマホを手にした。
めんどくさいしそのままにしておいても誰も気にしないだろとも思ったけど、やっぱり多くの方から聞かれるんですよね。理由を。当たり前か。紹介制でも会員制でもないのに非公開って全く利点ないもんな。

…と、ここまで書いたはいいものの、先がまったく進まず、悩みに悩んで新しい試みを導入。
セルフインタビュー、対話篇スタイルでお届けします。
自分で質問して自分で答えるというのはシュールかつナルシシズム全開ぽくてアレなんだけど、このスタイル採ってみるとスルスル展開できた。意外。

…にも関わらず、なんで有料かっていうと、ひとつは何処の馬の骨ともわからんのが書いた有料−しかもセルフインタビュー形式のモノ−を払ってまで読んでくれる方がいるものなのかという実験。
もうひとつは見なくていいものなんだけど、書き上げた以上、公に出したいという自己顕示欲の拗れた表れです。余程のもの好きじゃなきゃ払ってまで読まないと思うのでリリースだけはしてみたかった、という。
なんでスルーしてもらってぜんぜんいいヤツ。
それでも、なんて方はいないと思いますけど読んでくれる方がいたら忌憚ない感想を頂戴できれば幸いです。

では、どうぞー。

ここから先は

2,975字

¥ 100

もし、記事を読んでくれてお店の方が気になったら覗いてみてください。Instagram / FBもページがありますが、まずはオフィシャルHPを。 http://www.bar-tool.com/ サポートしていただけた場合はお店の運営に充てさせていただきます。