見出し画像

人に支配される生き方

こんにちは
けっこう読書好きな
松嶋夏希です。

私は、会社員・お店経営・コンテンツビジネス
を継続中です。
どの仕事も好きだけど、
さすがに、そろそろ減らしていきたい^^;

今日のテーマ
「人に支配される生き方」
について、どう思われますか?

「仕方ないよ」
「嫌だよ」
「私は支配なんかされない」

人それぞれ、考え方がありますよね。

例えば、
「遊びに行きたい!」
「旅行に行きたい!」
と思った時に、でも会社休めないな…
ってなるのが嫌なんですよね。

それが、大好きな仕事のため
とか、
愛する家族のためなら
「我慢」ではなく自然と合わせられる!

でも、そうじゃない場合って
ただ、その存在に支配されてるってことじゃないの?
って思うんです。

それが、会社であったり友達だったり
パートナーだったり…
私は、他人に左右される人生って、
本当に嫌だなって思うんです。

だから、今の自由なスタイルで生きてる。

ただ、私の周りには
自分の人生なのに楽しんでいない人が多すぎる!

自分で選択する権利って
みんなに平等にあるんですよね。
普段から、我慢するのが当たり前になっちゃってるから
選択する自由があることすら忘れてる人が多い!

自分の人生を自分で選んで生きていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?