見出し画像

忙しい人、子育て中の人にこそ向いている資産運用、ドルコスト平均法!

先月から祖母の体調が悪く、実家や施設を度々訪問しています。

もう90代後半なのですが、人生を全うすることの難しさを感じております。

大人になってから過ごした時間が長いため、

思い出も多く、とても複雑な心境です。


自動的に買ってくれる

子育て+仕事+実家のことで、ちょっとバタバタしている日々です。

そんな忙しい時にも、日々チェックしていなくても、

一度決めれば、コツコツ購入できのがドルコスト平均法による資産運用。

手間なんてかかりません。

勝手に買ってくれているのですから・・。


忙しい人にお薦め

仕事が忙しい人、

子育て中で時間なんてとれない人にもできるのがメリットだと思います。

運用期間→時間を味方につければ、安定した資産運用ができる!

今の私にはぴったりな資産運用だと思っています。


不動産は・・

私が買えそうな、買いたいと思っているマーケットはやっぱり高い。

それに知らない土地ならなおさら、

調べないといけないので、いまはちょっと時間が取れない。

調べきれていないものを無理して、大きな金額を借り入れて購入する程、

恐ろしいことないので、いまの私には向いていないと思っています。


自分にあった時期に

日々子どもの習い事(宿題も)や食事、家事に振り回さえつつあるので、

子どもがもう少し大きくなり時間に余裕ができたタイミングで、

チャンスがあれば検討したいと思っています。

チャンスがきても、こなくても、

コツコツ投資で着々と増やしていきます!


*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

忙しい人、子育て中の人にこそ向いている資産運用、ドルコスト平均法! – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?