見出し画像

久しぶりの友人、前職の同期と再会。旧友から学ぶことも・・

今月、約13年ぶりに新卒の会社の同期と会いました。


当時は

一緒に働いたのは1年位でしたが、

自宅が近く、気が合ってよく食事をしたり、一緒に旅行も行っていました。

同期といっても、浪人しているので、私よりちょっと年上です。


疎遠になるつもりはなかったけど

お互いに仕事や家族があって、特にこれといって疎遠になるつもりはなかったです。

転職後は何度か会いましたが、徐々に仕事が忙しく買えりが遅くなって、

時間が合わなくなりました。

その後は子育てやらでタイミングが合わなくて、

週末はバタバタで時間がなかったかな‥。


久しぶりに気になって連絡

何年も会っていなくても、会っていなかった期間がなかったような、

当時に戻ったように、前見たいに会話ができるものですね。

友達はハーフなのですが、久しぶりにご家族の状況とかお聞きしました。

「もう少ししたら、また一緒に旅に行こうね!」と話していました。

航空会社に新卒で入ったくらいですから、お互いに旅好きなんです。


コロナになってから

学生時代の友達とは年に1回位、仲良しさんで集まって食事したりしていました。

けどコロナになって、集まって食事し辛くなり、

「会えないとなると何となく疎遠になってしまう」‥という感じでした。

週末は今でもバタバタと子どもが出入りしますが、

でもオンライン飲み会もお互いに楽にできるし、何なら家にきてお茶してもいいし、

ちょっとずつ懐かしい友達に連絡を取っていこうと思っています。


業界は違うけど

いまの生活とは全く関係ない世界ですが、いえだからこそ、

その友人の今の仕事や周りに関わることを聞くだけでも、色々発見はあるし学ぶこともありました。

お互いのことを良く知っていて、気が合うから当時も仲が良くて。

友人、旧友って良いものですね。

*下記のサイトでお薦め書籍をご紹介しています。
 よろしければ覗いてみてください。

久しぶりの友人、前職の同期と再会。旧友から学ぶことも・・ – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?