見出し画像

①一般的な「死にたい」

一番イメージしやすい「死にたい」ではないかと思う。何か辛すぎることがあるといっそ死んだ方がいいって思ってしまうこともあるだろう。

私がこの「死にたい」を感じるのは意外と少ない。自分がしたくないことは基本的にしないし、不快なことを避ける傾向があるからだ。

でも他人から危害を加えられたときは避けるのが難しい場合がある。
いじめやパワハラなどが原因で自殺してしまうのはこの「死にたい」だと思う。


次の記事



※以下、閲覧注意です。
私の体験談を書いています。

ここから先は

155字
※基本全記事無料で読めます ※閲覧注意の部分を有料にしています センシティブな内容が書いてあります。 あなたの心に悪い影響があるかも知れません。 死に対して免疫のない方は見ないようにして下さい。

「死にたい」がどんな気持ちかまとめました。 新曲「いいよ」の背景にある想いとは。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

うつ病になって出来ないことが増えましたが、今できることをやっています。 過去の私に賞賛を、今の私に応援を、未来の私に投資をしてみませんか? 是非サポートお願いします。