見出し画像

糖質制限について


何がデメリットなのか?

何がメリット
何がデメリットなのか?

人間の3大栄養素である

炭水化物


これを制限する糖質制限ダイエット

数年前?
数十年前に一世風靡しました。

糖質を制限する事で
1ヶ月で○kgダイエットできた。
とビフォーアフターの写真で
説得力を出すメディアへの露出が
世の中を賑わしました。

減量があるスポーツ
僕が行っているキックボクシングにおいても
短期での減量を求められます。

『格闘技って減量するんですよね?』
『そうですね』

『やっぱり糖質制限ですよね』
『あの方法は格闘家にはデメリットがあって…○×?』

大概の方はここで?マークを出しながら
話が噛み合わなくなってしまいます。

糖質制限は体重は落ちます
でもどんな理由で体重が落ちるのか?
理解している人は少ないですね。

そしてどんな

デメリット

があるのか?

スポーツを行う人が長期的に
コンディショニングを考える事で
行う事で取り返しのつかない事になるかも
しれない点を理解しておいた方が良いのではない
かなと考える次第です。

何かを得れば何かを失う

世の中の真理ではありますが
糖質制限による-○kgが綺麗に繋がるのか?
糖質制限による-○kgが勝利に最短距離なのか?

・・・は僕が知りうる限り
疑問符が残ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🥊プロフィール
伊東伴恭/BANKYO ITO

高校では甲子園大会出場
フルコンタクト空手では
世界大会日本代表
キックボクシングで
第4代WMC日本ライト級王者
数々のスポーツや
トレーニングに打ち込む

トレーナーとしても活動を始め
パーソナルトレーナー資格
NSCA-cptを取得
20〜90代までの
クライアントを中心に活動する。

・キックボクシング
・ウエートトレーニング
・ファンクショナルトレーニング
・整体

などを用いたトレーニングを行う。

大学の部活動
キックボクシングセミナーを行う
パーソナルトレーニングジム
トレーニングセミナーを行う
高齢者施設
講演&体操教室を開催する

◆事業内容
・出張パーソナルトレーニング
(都内、関東近郊)
・店舗パーソナルトレーニング
・オンライントレーニング
・スポーツチームトレーニング指導
・企業向けトレーニング指導

トレーニングご希望の方はDMか
公式HP
https://itobankyo.jp
からお申し込みお待ちしています。

企業案件、その他お仕事依頼も
受け付けております。

📩メールでも
お問い合わせ可能です。
bankyo110@gmail.com

✅@bankyoito



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?