見出し画像

住宅を購入してよかったと思う瞬間

数年前にマイホームを購入し、ローン地獄の真っ只中にいるケンイチです。

家を持つことに関しては、賛否あります。

持ち家派と賃貸派と別れるものです。


実際に購入して、良かった点、悪かった点があります。

今日は簡単ながら、良かった点を1つだけ挙げたいと思います。

それは、

子どもがはしゃいでも周りを気にしなくていい!!

ということです。

アパートに住んでいたときは、子どもがバタバタしたりすることを考えて一階に住んでいました。

一階であっても、子どもが騒ぐと音は結構響きます。

また、夜泣きなどをすると、どうしても隣を気にしてしまうものです。

お隣さんと会うときは、

『いつもうるさくてすいません。』

が挨拶の言葉になってしまっていました。

戸建だとその辺りを気にしなくていいので気が楽です。

4歳と2歳なのでアパートに住んでいたときよりも子どもは活発になっています。

家の中を走り回っています。

アパートだったら、怒ってばかりかもしれません。

これが家を買って良かったと思う瞬間です。


また機会があれば良かった、悪かった点を書いていきたいと思います。


家を買うか検討中の人が少しでも参考になれば幸いです。


最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた費用で、日本の片隅から情報を発信していきたいと思っています。