見出し画像

モノに対する愛着〜78プラド編〜

銀行員のケンイチです。

私は、大学卒業して社会人になったときに、車を購入しました。
車種は平成7年式のランドクルーザープラドです。
生産されて20年以上前の車です。
走行も32万キロを超えています。

特別な故障もなく、まだまだ現役で頑張ってくれています。

思い出が詰まった車

初めて買った車で、色々なところに行った車でもあります。
私の住んでいる地域では、車は手放せません。1人1台の地域です。
毎日のことを考えると燃費がいいエコカーに乗り換えた方が家庭にも優しいのでしょう。

また、ワンボックスカーにすれば家庭での使い勝手もよくなるはずです。

それでも、愛着があるこの車から乗り換えようと思う気持ちになれません。

数年前は海外で高値で取引されていたらしく、車屋さんから売るつもりはないか聞かれたのですが、丁重にお断りしました。

ここから先は

1,048字

¥ 200

よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた費用で、日本の片隅から情報を発信していきたいと思っています。