見出し画像

最近、秋が好きすぎる

皆さんこんにちは。こぐまうどんです。みなさんは春夏秋冬どの季節がすきですか?私は「夏」と答えていましたが、「秋」が一番好きになりました。

なぜなら、紅葉に恋したからです。

赤黄色オレンジ、色づいた葉っぱを見れば見るほど心が安らいで、授業がんばろう、思えます。

日本にいるときは、外出して紅葉を見に行くことはあまりなかったのですが、韓国留学してから

「韓国の秋は山々がきれいだよ」という韓国語授業の先生からの助言により、

様々な場所に足を運んでいます。

週末には팔공산 という、山に行ってケーブルカーに乗って山の秋を感じてきました。テグで有名な山の一つです。

これは팔공산に向かうバスの中からとった写真。↓

画像1

「赤い」の一言では表せない、「赤」が美しいです。太陽の光でより輝く、堂々とした赤?(笑)

自然は目で楽しめることはもちろん、風が吹いて舞い落ちる瞬間の音も耳で楽しめるから素敵だなと思います。

あと、香りも。


画像2

画像3

人がひとりひとり違うように、紅葉している木々も一本一本違った雰囲気、葉っぱの形も多様で見るに飽きない存在だと思いました。

コロナで、マスク着用したり消毒しまくる毎日の中に、少しでも自然を通して癒しを求めてもいいかな、と思います。

お仕事や学校の帰り、スマホじゃなくて少しだけ上をみて紅葉を見るのもいいかもしれません!

パソコンやスマホと戦う留学生活の週末に、ちょっとした安らぎを感じれた一日でした。

ではまた!


























この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?